05.12
Fri
2017-05-10_3cn.jpg


ポルカドットの真面目なリズムにまぎれこむ、ちいさな黒いガラスの花びら。


2017-05-10_28c.jpg


油性ペン、下書きなしで描いたような潔く非均等な黒一色。


あんな真面目な顔をして、ほんとはふざけてたんじゃん!
みたいな、ほんのすこしの“してやられた感”が心地よい感じの。


2017-05-10_32c.jpg


後ろ姿のバロックパールとターコイズブルーの小さなビーズが、そこはかとなくさわやかで、フェミニンで、クールだけれどときめく感じのネックレスになりました。

クラシカルになりがちなステーションネックレスの変化球。

ちょっと一筋縄ではいかない様子がチャームポイントです。


長さ:約65cm
アジャスター:約2cm


2017-05-10_16c.jpg


ネックレスの縮小版な感じですが、受ける印象は少し違っていて
こちらはちょっとスポーティ。

ちょっと、キラキラしたのはどうかと思う。なんていう方にも良さそうな。


たとえば、極めてラフなTシャツ、シンプルなカットソー。デニムや杢グレイのスウエットといった、ちょっと部屋着が過ぎるようなアイテムと組み合わせるほど、いい感じに底上げしてくれるような強さがあっておもしろいです。



アジャスター:約1.5cm


2017-05-10_23c.jpg


シリーズのアクセントとなるような、
ほんのりシノワの香り漂うイヤリング(ピアス)ができました。

オニキス、バロックパール、ゆるい朱の縞の入ったガラスドロップが
手のひらサイズのモビールのように、耳元でゆらゆら。

アクセントのターコイズブルーのビーズがさわやかにやわらかに、全体を引き締めています。

なんというか、
決してわかりやすくないけれど、心に響くような種類の色っぽさを引き出してくれるような感じがします。

オニキスのコインをリンクさせて、同シリーズとの組み合わせも、
また単体でも活躍してくれそうなアイテムです。


パーツ全長:約4.7cm(イヤリング/ピアス共に)


・オニキス:黒(ドット部分)


持ち主の芯の部分をしっかりと安定させる石であると共に、目標に向かう際に振りかかる厄災や誘惑、内外の悪念から身を守る働きを持つ石といわれています。
また、目標を成就させるための忍耐力や意志の継続をサポートするはたらきがあるため、成功の石ともいわれています。



詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop

web拍手 by FC2
comment 0
04.28
Fri
2017-04-11_2cn.jpg


6月生まれなので、あじさいが好きです。

ただ、子供の頃はそれが雨とセットということや、チューリップ、たんぽぽ、バラなどの身近な花たちのどれとも違ったアンニュイな雰囲気を纏っていることを受け止めきれず、遠巻きにしていたようなところがあります。
私が持つ、一番遠いあじさいの記憶はそんな感じです。

なので、いつから好きになったのか、あまりはっきりと思い出せません。

けれどきっと一色で言い表せないような思いのあることを許せるようになってきた、どこかでのことでしょう。

きれいとかわいいとかなしいが、そこに一緒にあるのがあじさいの花のかたちだとそんな風に思います。


2017-04-11_19c.jpg



透明なごく薄いピンクのローズクォーツ、曖昧な淡い藍色のグラデーションを持つブルーオパール、1枚だけのうっすらとしたグリーンアメジスト。


2017-04-11_17c.jpg



アジャスターには淡いピンクと、紫に触れた青のような色の小さな小花。

あえてロングネックレスで組むことでできる広い余白が、その手持ち無沙汰なアンニュイさを増長しているような感じがします。


長さ:約75.5cm
アジャスター:約2cm




2017-04-11_25c.jpg


四角いプレートになった石たちをぎゅっと、ふわっと集めたら
そのあやふやな感じがあじさいに似ているような。
シンプルだけれど、この四角の大きさや様子がまさに。


パーツ全長:約5cm(イヤリング、ピアス共に)





ちなみに、タイトルの【ハイドランジア】はあじさいの学名。
語源はギリシャ語で、“水のうつわ”に由来。




・オーウィーブルーオパール:淡いロイヤルブルー~白
アメリカ、オレゴン州のオーウィーでしか産出されないコモン(=輝かないタイプの)オパールです。
創造的な感性に働きかけ、内面の才能を伸ばす力に優れていることから、アーティストの石とも呼ばれています。
オパール全般がそうであるように幸福を呼びこむ力を強く持つとされています。
紫外線と乾燥に弱いため、太陽光での長時間の浄化はお避けください。

・グリーンアメジスト(別名ブラジオライト):透明黄緑
主に対人関係について愛と癒しをもたらす石とされ、想像力、感受性、表現力を高めることで、あらゆる人間関係のトラブルを円満解決に導く石といわれています。
恋愛に対しても良い助けとなる石で 、非常に穏やかな愛の循環を実現するといった働きをもつようです。

・ローズクォーツ:ごく淡いピンク
愛と優しさの象徴とされ、自身を癒やすことにより内面の美を引き出す石といわれています。
その働きが結果的に恋愛成就へと導くと考えられ、また逆に失恋などで負った心の傷の治癒を促し、前向きになれるよう働きかける石とされています。




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop

web拍手 by FC2
comment 0
04.14
Fri
2017-04-11_10cn.jpg


ちょっと疲れてしまった時に欲しいものは
楽しげな、きらきらしたものなんかではなくて
滑らかな、クッションひとつ。

包み込まれるように抱え込んで目をつむる。

しばらくして目を開けても、さっきと1mm も変わらない世界なのだけど

ちょっとだけ大丈夫な気分。

だめな状態と、チューニングが必要な状態は似ていてかなり違うから、
どちらにしても一呼吸。




2017-04-11_13c.jpg

こげ茶色のウッドビーズと、マットな質感のガラスパールを組み合わせてシンプルなネックレスを作りました。

ロングタイプで留め具を使っていないので、ざっくり被るだけです。
襟元には大きさの違うガラスパールが2粒、寄り添うように。

あまり色々考えないで、とりあえずこれ着けて
みたいな楽さでお使い頂けそうなアイテムになりました。


長さ:約74cm
アジャスター:なし



2017-04-11_24c.jpg


ブレスレットは、ほんの少し過剰に配置したガラスパールの存在感が木のナチュラルさとあいまって、きれいめモダンな雰囲気が。

白いぱきっとしたシャツなどとも合いそうですが、エスニック柄のワンピースなどと合わせても順応してくれそうです。




アジャスター:なし



2017-04-11_7c.jpg


ピアスの方のみですがウッドビーズのパーツを外してもお使い頂けますので、ガラスパールのみの違った雰囲気でもお楽しみ頂けます。




パーツ全長:約2.5cm(イヤリング、ピアス共に)




シリーズのセット使いは、静かながらも華やかな印象。
特にネックレスは、なにせ楽な感じなので単体で贈り物にしても喜ばれそうです。


これ着けて、ちょっと元気ないけどお出かけして、ゆるめのカフェで一息ついて。
そのうちこのもやもやが溶け出して遠くへ流れていったら、きっと夏がくるんです^^



詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日夜アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop



web拍手 by FC2
comment 2
03.31
Fri
2017-03-14_8cn.jpg


いつでも

と思ってることが意外とそうでもないことに気づく。

たとえば、海で本を読むこと。

じりじりとした夏の日差しの中では、日に焼けるのが気になるし、心がなんだかそわそわして、何かほかに、どこかに何かありそうな、そんな予感で気がそぞろ。

真冬は指先が凍りつきそうで、きっとページをめくれない。

ふさわしいのは、ちょっとだけ海から遠ざかった季節。

風が弱くて、日が出てて、でもずっと居たら身体が冷えてしまいそうなくらいの。

波の音、ページをめくる指先の音。

時々遠くを見て、ぼんやり。



2017-03-14_3c.jpg

波のようにたおやかなひねりの入ったドーナッツ型のタイガーアイを主役に、大振りながら落ち着いた雰囲気のアクセサリーができました。
練ターコイズの2色の水色、ガラスビーズのまぶしい黄色、曖昧な白のシェルビーズのおりなす軽やかさ。
マットな質感のチェーンや金具は砂浜のようにも。


2017-03-14_6c.jpg



存在感があり、1点でアクセントになる印象的なアイテムですがどこか優しげな様子に女性らしさが。




アジャスター:約1.7cm




2017-03-14_7c.jpg



イヤリング(ピアス)は明るい存在感がお顔周りを華やかにしてくれそうです。
また、エスニック、ボヘミアンからモダンなテイストまで幅広く活躍してくれそうなアイテムに。



パーツ全長:約3.5cm(イヤリング)、約4cm(ピアス)




・タイガーアイ:黄土色~焦げ茶のマーブル。
別名虎目石。金運や仕事運に強いパワーを持つ石といわれています。虎の目のように物事の真髄を見通し、厄災から守るという働きから、それが金運、仕事運に繋がると考えられています。






詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(本日は自店ショッピングカート含め21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 3
03.17
Fri
2017-03-14_17cn.jpg

プラスチックでできた、いかにも嘘、といった味わいの薔薇を主役にブレスレットとイヤリング(ピアス)を作りました。
ペンキのようなブルー、フューシャピンクで “塗りつぶされた” という表現がぴったりくるような。


2017-03-14_13c.jpg


2017-03-14_23c.jpg


華奢なチェーンに大きく取った余白、アクセントの黄色のビーズ。小さな白のガラスドロップ。水色のビーズ。

バランスの美しさとフェイクとの間で正しさを見失うような面白さがあります。


価値観と美意識へのアンチテーゼ、なんて小難しいことを言いながらジャンクフードのように戯れにお楽しみ頂けたら。


2017-03-14_10c.jpg

華奢なチェーンの先で小さく揺れるシンプルなデザイン。
色とボリューム、長さの兼ね合いが丁度良く使い勝手の良さそうなアイテムになりました。


モノトーンのワンピースや原色たっぷりのアメコミTeeなどと、ポップにもシックにもアーティスティックな雰囲気でお楽しみ頂けそうです。

またビビッドでポップな色合いなのでお子様用としてもかわいらしいかもです。





〈ブレスレット〉
アジャスター:約2cm

〈イヤリング/ピアス〉
パーツ全長:約5cm




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0