06.21
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

夏至!フゥーー

一年に一度、水曜日が夏至だった時ぐらい、こんなノリでもよろしいのではないでしょうか。(笑)

夏至ですね。最近温かいし、幸せ。でも、これから暗くなっていくのか。。(←ネガティブ)
なんだか、太陽を気にし過ぎなのか、明るさの加減を追いかけてるだけで一年を終えそうです。
明るいー、からの暗いーからの明るいー、みたいな。ぐるぐると。

そんな陽気の夕暮れ前、ちょっと思い立って少し大きめの公園に行ったのですが、園に入るとどこからかフルートの音色。
誰もいない、少し拓けたスペースで高校生ぐらいと思しき女の子が練習をしていました。

何度もつっかかるそれを聴きながら、なんだかいいなぁと。
完成された非の打ち所のない音楽も素敵ですが、こういう“練習”の空気感のかけがえなさみたいな価値もあるなと。
ずっと毎日のような聴かされ方は置いておくとして、淡々と修正を繰り返す調子に耳を傾けるうちに意識が遠のいて眠る素敵さを想像したり。

そしてまた別の日の夕方に家の近所を歩いていたら、マンション横の雑草がもさもさ生えている場所でかがむおじいさんが。
何をしてるんだろうと見ていると、手にはマーガレットとよく生えているけど名前のわからない花の2,3本。

そのあとそれを持って自転車漕いで去って行きました。明らかに楽しげな挙動で。

今って、いろんなものに所有権とかがあるのかもなので大きい声で言えないですが、なんかいいなと思いました。
あくまで私の想像ですが、あのおじさんあの花を家で飾るか、もしかしたら誰かにあげたりするんじゃないかなと。
どうせ人目につかないほどの雑草に紛れて、勝手に咲いて枯れるのなら、その道も花として幸せだろうなと。

そんなのどかな今週の出来事たち。



さて、今週は新作週。

・ぐっときたウッドパーツを使った、パンチのあるブレスレットとイヤリング。

の2点です。
よく見ると全然違うのですが、雰囲気が某テキスタイルに似ているので、一緒に使ってもらえたら楽しそう。
このパーツもコンスタントには入らなさそうでヒヤヒヤしますが。
ちなみに秋冬とかも良さそう。

なんだか、クイズのような予告になってきましたが
では金曜日に。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する