06.28
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近テレビをつければ、ラジオを聞けばといった感じで湘南近辺の情報を多く受け取っている気がするのはなぜでしょう。
夏だからでしょうか。そんな気がしているだけでしょうか。

私、今何箇所か住んでみたいところがあってそこを3ヶ月ぐらいずつお試ししたいです。
長めの旅行みたいな感じで。

そのひとつは湘南、もう一度横浜、そして台湾。

今お取引させて頂いているCreemaさんもPinkoiさんも台湾に拠点や基地を持っているので、無理ではない気も。
ただ、材料を買う能力や手段が必要になりますが。
まぁ、なんて考えてうふうふ思っているわけです。

人生、色々あるからあながち夢想じゃないかもしれないですね。

そういうことがあってもいいかもと、思います。

そんな楽しいことを考えるかたわらで、久々に心からうんざりするようなシステム設定無限地獄を泳いでおりました。
というのも、つい先日Instagramきっかけで友達になった台湾の作家さんと話していてお互いの国のSNS事情についての話題になったのですが、やはり台湾はFaceBookがかなり普及していると。
その昔痛い目にあって以来封印していたFaceBookなのですが、改めてこれを機に再開しようかと思いまして。
一応、今回のきっかけ以前にふとした思いつきでページを作るだけ作ってはいたので、そこにInstagramからの投稿を連携させて稼働し始めようかと。したのですがシェアすれどシェアすれど一切FBには反映されないという、まるでブラックホールに向かってひたすらボールを投げ続けるような状態。果たして私の送ったインスタの記事たちはどこに行ってしまったんでしょうか。。

という具合で発狂寸前だったのですが、なんだかふんわりと解決しました。
タイムラグ、、だったんですかね。。すごい時間差で反映しているのを確認し、「じゃあ、これで。」みたいな。
ただ闇に放り続けた幾枚もの記事たちについてはなかったことになっているもやもや感。まぁ、いいか。。

そんな汗と涙の結晶がこちら

すでにInstagramで始めているのですが、今までの商品を眺めつつ、徒然なるままに話す的なことをしています。
毒にも薬にもならない感じですが、暇つぶしにでもお立ち寄り頂けますと幸いです。


今週はお休み週ですが、弟の引っ越し手伝い予定。
ちゃんと役に立てるのか、かなり謎ですが頑張ります。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する