07.05
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

福岡、島根とひどい雨が降っているようですがいかがでしょうか。。
もう既に、という地域もあるかと思いますが、出来得る限りこれ以上に被害が拡がらないことを願っています。


数日前、自転車を漕いでいたら学校帰りのような出で立ちで右手にはパンダのぬいぐるみ(電池で動くあれぐらいの大きさ)を持っている小学5年生ぐらいの男の子(お互い面識なし)が向こうから歩いてきて、なんとなく頭で処理できないまま覚えたての単語、(熊猫(xiong mao:パンダ)だ。。)とぼんやり思いつつ眺めてたら、その男の子に「こんにちは」と言われました。
パンダを凝視しすぎてたのでしょうか、私。なんかごめん、少年。あ、もちろん私もちゃんと「こんにちは」と返しました。
別に聞いたらさほどおかしくもない経緯かと思うのですが、浮いてたなー、あのパンダ。
あと、彼はとてもいい子ですね。

もうすぐ、というか今が夏なのですが、私海でちゃんと泳いだことってないんですよね。
プール仲間のお姉さんが先日沖縄で泳いでみたら、浮力のお陰ですごく泳ぎやすかったと言ってて。
やってみたいなと。
。。なら死海もやっぱり泳ぎやすいんだろうか。
と、早速検索してみると“高濃度の塩水が目に入ったら大変+唇も痛くてそれどころではない”とのこと。。
そっか(笑)

コーチにバタ足を直してもらってからスピードアップしたのでいろいろ試したい欲が。



さて、そんな淡々とした今週の新作は、、

・シンプル&バランス、といった印象のネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

の3点セットでございます。

このシリーズのブレスレットを作っている課程で配置を吟味している際に、鏡に映して見た瞬間ぱっと違和感を感じて、その直後に(だが、そこがいい!)と思った箇所があって。
なんだかそんな感覚は初めてだったのでとても楽しかったです。
良い違和感って、あまりないかと思うので余計に。ちょっとわかりにくく伝わりにくいアピールですが(苦笑)楽しみにして頂けますと幸いです。


☆6月の寄付は84件のご注文を頂きましたので4200円でした。
今回は半分の2100円を日本赤十字社の中東人道危機救援金として、もう半分を平成28年熊本地震災害義援金として送金させて頂きました。


みなさんありがとうございました。7月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する