03.01
Thu
お久しぶりです。日記です。

明日、金曜日新作6点アップします☆

というか、もうお気づきの方もいるかもしれませんが基本的に毎週金曜日に新作を一気にアップ&販売開始していこうかと思っています。

楽しみにしていただけたら幸いです。

そして、ここからは本当に日記なのですが

最近、お正月に録画しておいた坂本龍一のヨーロッパツアーを少しずつ見ていたのですがやっぱりいいなぁと再確認しました。
タイトルと曲が合っていて、なるほどと思うんですよね。
そこまでピアノうんぬんに詳しくはないのですがドビュッシーやサティが好きなのと同じように坂本龍一が好きだなぁと思うんです。

昔energy flowがリゲインのCMで流行った頃にアルバムを聴いてみても良さがわからず(やっぱ、ライディーンがいいな)と思った私ですがようやくいいと思うところまでこれて嬉しいです。

時々、歌詞のない音楽を聴きたくなるんですよねー。

では☆
web拍手 by FC2
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://atmospherepeace.blog.fc2.com/tb.php/38-0fb03738
トラックバック
コメント
わわ!私もドビュッシーやサティが好きなんです!
無意識の中の特別な場所にアクセスできるような不思議なメロディですよね。時々、沈思黙考してたいときに聞きます。
坂本龍一さんは、私も昔のブームの時のイメージ濃厚ですが、聞いてみようとおもいました。

やっぱり文章が素敵です。。。
おもちゃ箱の姫の文章、まるごと全部大好きです。
鳩みう子【変人四コマ】 | 2012.03.02 11:35 | 編集
>鳩みう子【変人四コマ】さん

コメントありがとうございます!
ドビュッシーやサティが好きというところも作るものや書くものにも出るのかもしれませんね☆シンパシーですね。

沈思黙考。確かに(笑)
同じことなのですが今ふと、泳ぎたいとか、水に浸かりたいという感情に似た気持ちで聴くことが多い気がしました。

文章、褒めてくださってありがとうございます(^-^)
私たち、重なる部分がたくさんあるんでしょうね。
嬉しいです。
菅原 歩 | 2012.03.02 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する