07.17
Wed
こんばんは。
水曜日記でございます。

先日、カレーを食べに行ったのですが
そこの店員さん全員がインドの方で(家族?)店員さん(多分店長)に「駐車場2番に停めたけど、2番大丈夫です?」ということを聞いたら、どうやら2番は契約していない方だったようで、その時にされた返事が

「2番は違うので、すみませんが少し離れた○○電気のコインパーキングに移動してもらえますか?カネはこちらで払いますので。少し歩くことになって申し訳ないですが」

と言われました。

ただの返事なんですけど、聞いていてドキドキしました。

お金に、「お」をつけないのに、日本の常識を知った上、更に配慮までしてくれることに。

一気に勝手に想像しただけなのですが、母国じゃない国で、その国の言葉を話し、文化の中で生きて、人を思い遣るって、相当だと思います。

同じ人間だから、っていう部分もあるけれど、自分に置き換えて考えてみるとそれは“生まれ直す”ことと同じぐらいだなと途方も無く思いました。

それをしちゃう人(けっこう笑顔で)いるんですよね。
自分じゃないけど、誇らしいです。人間、こんなこともできるんだぜ!みたいな気持ちに。



なんて、今日はそんな日記でした。



そして、突然なのですが今週の新作はお休み致します。。
6月に言っていた新しい素材を形にすべく研究のお時間を頂かねば、、ということでして。

形になることを、それが素敵であることを楽しみにして頂けたらと思います☆

ちなみに、来週は通常通り新作を出せると思いますので、そちらも楽しみにして頂けたらと思います♪


いつも楽しみにしていて下さって、読んで下さってありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する