10.23
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

時間があろうとなかろうと商品写真を補正していると、必ず睡魔(強)が襲ってくるのはなぜでしょう。
いつか、眠れない夜に取り入れてやりたいと思っているのですが補正を後回しにするなんて十中八九ないため私は奴に負けっぱなしの運命。。

さて、今日車でラジオをかけているとまったく知らないバンドの新曲が流れました。
多分若者で、男の子で4人ぐらいでやっているのではなかろうかというような様子の。

「純文学!」というのがサビなようで、なんとなく聴いていて気恥ずかしい気持ちになっていたのですが、途中で(この曲やバンドや、なんだったらメンバーをとても好きというスタンスから聴いたらどうだろう)と試してみると意外とできそうでした。

私はそもそも、なぜ気恥ずかしく思ったのでしょう。

まれに、若者だらけのお店や場所に遭遇することがあります。
なんとなく、身構えてしまう。


多分、それなりに生きてきて色々やってもきているので自分の思い出とか、過去の考え方とかそういったものが参照された瞬間的な感想に、“知らない”というネガティブな要素が合わさった結果の防御反応だと思うのですが、これって良くない癖ですね。


自分がわかるかどうかを、それがいいものかそうでないかを判断する基準にしてはだめなんじゃないかと。

わかるものの世界は心地よく安心だけれど、せまく閉じてゆく面もあります。
最初の拒絶反応をなくして、そこからさてどうかと考えても遅くないから、ちょっと大人になってしまったこれからはそういう広さがあってもいいのかな、などと彼らの音楽を聴きながら思っていました。

わからないは、わからないこと以上でも以下でもないただのニュートラルな状態なのに一瞬で気持ちを操作する力があるようです。

わからない、というだけならそれに負けたくないような気持ちになりました。
なんでもオーライではないにしても、状況に動かされるのだけはやめようと。
そして、それは楽しいのではないかと。



さて、今週の新作ですが、色は青が多い印象です。シンプルなものから個性的で写真ではなかなか良さの伝わりにくいものまで。。(涙)
イヤリング(ピアス)2点にネックレス1点、ブレスレット2点の久々の5点アップを予定しております。

お楽しみ頂けると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する