12.25
Wed
みなさま、こんばんは。
水曜日記2013年ラストでございます。

23日まで開催中だったアートマルシェ2013@旭川Feeealにお越し頂きましたみなさま、またお求め頂きましたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!
フェイスブックページの様子などを見るに大盛況だったようです☆
行きたかったなー。。


さて12月。。年が明けるとatmosphere peace2周年です。
2周年です。(2回言う)

そうかー。。なんだかあっという間な印象なのに、ひとつひとつを思い出そうとするとみっちりしていて遠い昔のことのよう。
というねじれ現象が。

あの、楽しいです。
何を今更な発言ですが、やっぱり楽しいです。
大変なこともあったような気がするけど、そういうこともお客さんに喜んで貰えた時とか、クリーンヒットなデザインができた時とかの嬉しさに比べると印象が薄いです。

なので、ここまで私を連れてきてくれてみなさんありがとうございます。

物を作ることが好き、きれいなものが好き。
それだけで、ひとりで自分のためだけにだったらこんなに色々作れないでしょう。

毎週新作を作る時に思います。喜んで楽しんで驚きたいなと。で、喜んで楽しんで驚いてもらいたいなと。

これは別々の感情ではなくて、私が喜んで楽しんで驚きたいから、お客さんが喜んで楽しんで驚いてもらうために作る。
そうすると、自分のためだけに作るよりも楽しいものができる。そんな気がしています。

昨年の夏に、いろいろしたいことについて話していました。
14kgfを使いたいとか、寄付になるような資材を使いたいとか。

まがりなりにもですが、それが少し現実になった今年。
このネックレスを14kgfで、、というご依頼にもできる範囲でですが以前よりちゃんとお応えできるようになりました。

また、封筒も相変わらずの茶封筒ですがFSC認定を使うようになりました。

狭い歩幅でもちゃんと進んでいるのだと思います。

そしてしたいこともあります。

それはやっぱりゼロから自分の形を作りたいです。どこにも売っていないパーツを。

これに来年はつきるのではないかと思います。
試行錯誤しながら、ひたすら磨くような作業が。
夏過ぎには形になってお見せできるといいなぁ。。

そしてその前にずっと、ずーーーっとしたかった計画も。これは来年の3月予定。

あと細かいことだと、梱包を茶封筒のままで素敵にしたい。
これ、ずっと考えているんですけどなかなか納得いく感じにならないんですよね。。
でも、これできたら嬉しいな^^


今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




さて、今年最後の新作ですが。
毎年恒例ということで、その年のラストアイテムは石と、お客様に感謝を込めたシンプルなアイテムです。
今年はイヤリング(ピアス)☆
1点(3パターン)ですが楽しんで頂けたら嬉しいです。


では皆様、メリークリスマス&良いお年を!!



◆年末年始の営業につきまして◆

本年中の発送は、12月23日ご入金分までで締め切らせて頂きました
ご注文は休みなく受け付けておりますが、
12月31日より、1月3日までは折り返しのご連絡ができませんのでご理解頂けますようよろしくお願い致します。
尚、商品の発送は12月25日ご入金→1月5日発送、12月26日→1月6日発送となり、12月30日より1月5日まではPayPalを除くお支払いの確認ができなくなりますため、6日以降ご入金日から7日でご用意をさせて頂きます。
ご不明な点などございましたら、右サイドバーのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆


◆お知らせ◆

☆atmosphere peaceの商品を見て、試してお求め頂ける期間限定ショップNAWABARIさんはこちら
関東近郊にお住まいの方はぜひ!!
web拍手 by FC2
comment 4
コメント
もうすぐ2周年、おめでとうございます。
他の方のブログから菅原さんを知って、菅原さんの「つくるもの」のファンになりました。
こつこつ素敵なアクセサリーを集めたら、気が付けば私の
アクサセリーコーナーは菅原さんのアクセサリーで埋め尽くされていました。どれも素敵。お出かけの時、今日はどれを身に着けていこうかと迷うことしばしば。
最近買った「あまだれ」は長く愛用したい一品です。

来年は菅原さんにとって更に、色々チャレンジの年になるのですね。
どんなアクセサリーも作られるのか、これからも毎週楽しみにさせていただきますね。
私もそろそろブログ再開しようかな、と気力が湧いてきたら
描いてみようと思います。

今年一年仲よくしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
めそっぷ | 2013.12.26 08:16 | 編集
こんにちは。

菅原さまのアクセサリーはもちろんのこと、
水曜日記が週に1度のお楽しみです。

菅原さまも、私たちも喜べる…
素敵が広がっていくという事なのですね。
なんだか嬉しいです*^u^*

1年間楽しませて頂いて、ありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
まい | 2013.12.26 15:09 | 編集
コメントありがとうございます!
めそっぷさんとご縁があってから、と数えてもほぼ2年かもしれませんね^^
さまざまなアクセサリーをお求め頂き、めそっぷさんのアクセサリーコーナーを埋め尽くさせて頂けてとっても光栄です☆

【あまだれ】ぜひ、楽しんで長くご愛用頂けたらと思います♪

そうなんです。来年は修行の年の予感です。というか、もはや予定です。修行予定(笑)
来年も楽しんで頂けたらとても嬉しいです^^
そして、めそっぷさんブログ再開!!!!めちゃめちゃ楽しみにしてます!(あっ、でも気力が沸いたらで!そっとで!(と言う割りにびっくりマークだらけでごめんなさい))

こちらこそ、今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします☆

2013年も残すところあと5日。よいお年をお過ごし下さい^^

atmosphere peace | 2013.12.26 17:35 | 編集
まいさんコメントありがとうございます^^

どちらも楽しみにして下さって嬉しいです☆
私も定期更新の読み物とか大好きなので、その感覚のようにお楽しみ頂けていると思うとひとしおです。続けていてよかったです。。☆

商品のきらっとした糸口は、ほとんど降ってくるようなものなので私はうまくキャッチして、細かいところを高めたり、狂わないよう誘導したりという係だと思っているのですが、そこの精度と技術を高められるともっとわくわくするものができるのではと思います。

ある意味においては、まるで他人事のようにまいさんと「楽しみですね!」と言い合えているような気がしてとても嬉しいです^^


こちらこそ、1年間お付き合いくださりありがとうございます。

どうぞ来年はatmosphere peace修行の年ですが、引き続きお楽しみ頂けたらと思います。

よいお年を!
atmosphere peace | 2013.12.26 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する