02.12
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

週末は雪で大変だったようですが、皆様お元気でしょうか?
第二のふるさと横浜に、北海道の初冬ばりの雪のある光景を見てちょっとうらやましくなったりしていました。
きっと関東にいる雪国出身者の今年の雪欲は、十分に満たされたのではないでしょうか。

さて、今週も本を。

「寝つけず、」(『わたしのマトカ』片桐はいり著152ページ)

眠れない時、たまに私は以前住んでいた場所のことを思い出します。
せっかくなのでそれはもう、くまなく。
大抵駅から始まって、よく行っていたスーパーやごはんやさんを通り、アパートへ。
階段を上ってドアを開け、間取り。ガラス戸、カーテン。テーブルの上、お風呂。
そうすると、所々のキーワードでそれにまつわる思い出が口をはさんできます。
時にそれに付き合い、時にそれを無視しながらどんどん思い出していきます。

そのうちに気づくと眠っていたりするのですが、それをやっているとその時の気持ちまで思い出すんですよね。
10年も前のことでも、こんなにはっきり思い出すんだなーとか。

そういえば、さっきほとんど街灯のない川沿いを歩いていたのですが、月がはっきり見えていて、見あげながら息を吐いたら呼気が霞になって月の周りに虹色の輪が出ました。
プチ・プロジェクションマッピングだ!これはいつか必ず思い出すパターンだ、と収穫にうきうきしながら家へと向かっていたのですが、そんな北海道に帰ってきて私5年にもなろうとしていることに気がつきました。

なるべく、色々なことを動かさないようにしたままで5年って経つんですね。
北海道にまつわる上書きの量の少なさと、時間の経過に驚いていました。

具体的にどうしたらいいのかわからないけれど、もうちょっと参加してみようと思います。
そして、いつか眠れない夜にいくつかの場所を思い出せるように。


さて今週の新作ですが、

・ふわふわポップシックなリング
・変化球ブレスレット
・海っぽいイヤリング(ピアス)←今週は見送ることにしました。。楽しみにして下さっている皆様すみません。

の3点を予定しております。
追記→がしかし、もしかすると試行錯誤の末見送りになるかも、、ならないかも。。

うまくいきますように。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆


◆お知らせ◆

☆atmosphere peaceの商品を見て、試してお求め頂ける期間限定ショップNAWABARIさんはこちら
関東近郊にお住まいの方はぜひ!!
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する