06.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんだかどうやら梅雨です。
結構ヘビーな地域もあるようですので、お気をつけ下さいね!!
河のそばとか。


北海道に梅雨はないというのはもう、昔の話ですよね。
ここ数日連日雨です。

そうでなくても雨好き、雨女の書く“水”曜日記ですから、雨のトピックは多くなりがちなのですが、
こう窓の外でざーざー、高い湿度とこもった空気。そこからくる、まったりした雰囲気。
と揃ってしまうと触れずにはおれませんよね。


ちょっと今回の雨で試してみたのですが、雨に対して“できるだけ濡れたくない”スタンスで向かうと必ずといっていいほど多かれ少なかれ、嫌な思いをするのですが、あえて“濡れに行く”ぐらいの気持ちで挑むとなかなか心地よいもののようです。

というのもかつての友人がゲリラ豪雨の中仕事に行くのに海パン+Tシャツ+ビーサン、洋服はしっかりビニールに入れて背負い自転車で、というワイルドな挑み方をしていて当時それを激しく勧めていたんですよね。
それを参考に、

レインコート。足元はショートパンツに、クロックス。
持ち物は最小限でレインコートの中で首から提げるという。

ちなみにめっちゃ楽しかったです。

これからお食事なの♪みたいなシチュエーションにお勧めはしないですが、ちょっと買い物いかなきゃなー。。とか、犬の散歩。。とかならクリアできるかと。あまり激しい雨だと、化粧問題が絡んでくるのでまたあれですが。


この、気の持ちようによる解決(?)他にも応用ができそうです。


そしてお客様から傘をさしつつ【雨の手(ブレスレット)】をお使い頂いている写真を貰ったのですが、すごく素敵でした☆
楽しむって、結構キーですね。


さて、今週の新作ですが
・夏な感じの爽やかブレスレット、イヤリング(ピアス)
・おもちゃっぽい大人っぽいイヤリング(ピアス)

の3点を予定しております。シンプル目のもの3点の少数アップですが、お楽しみ頂けますと幸いです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆




web拍手 by FC2
comment 1
コメント
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

そうおっしゃって頂けて嬉しいですー、なにせ私筋金入りの雨女なのでやむを得ず楽しむ方向になってしまいました(笑)
海に行くと、ビーチサンダルのまま小波に足を浸したりするようなそんな感覚です^^

ウォータープルーフ+ミニタオルで押さえたら元通りですかね☆レインライフがより広がりますね^^

こののんびりまったりした水曜日記が少しでもまいさんにエネルギーをお送りできているようでとても嬉しいです^^
あまり変わり映えはしませんが、細々続けて参りますので引き続きお楽しみ頂けたらと思います♪
atmosphere peace | 2014.06.14 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する