07.02
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ふー、暑い。ここ最近夜でもちょっと蒸し暑く感じます。
北海道でこんなですから本州以南の皆さんはもっとかと思います。熱中症もろもろお気をつけ下さいね!

さてそんな初夏の水曜日、久々に本でも引きますか。


「竹馬」(トーベ・ヤンソン著『ムーミン谷の彗星』163ページ)

竹馬、乗れますか?


と、質問しながらあんな板がついただけの棒に乗れる人なんてそうそういるもんじゃないと無茶苦茶なことを思っています。
いるんでしょうけどね。あ、ちなみに私は乗れません。

昔、家族でどこかレジャーな場所に行った時ですがご自由にどうぞという感じで懐かしのおもちゃが置かれていました。
竹馬、かんぽっくり。その他いろいろ。

竹馬はちょっとかっこいいので、手にとってみましたが全然だめでした。
ぐらんぐらん。
その横で弟はさっさか乗れるようになり、昔取ったなんとかで父もさくさくとまるでそれが足の延長であるかのようなスムーズさでいつもより一段高い世界を歩いています。

乗れる気配すらない私は、案の定という感じで笑われたのを覚えています。

あれから竹馬に乗れるようになったわけではないけれど、なんとなくあの時の私に決定的に欠けていたものがわかるような気がします。

恐らくそれは、怪我を恐れず踏み込む覚悟や勇気と同時に、怪我をしないようにするというその相反するふたつのバランスなんじゃないかと。

これ、きっとあまねく応用できるようなバランスで、これができる人って色々ちゃんとできる人なんじゃないかと思います。

できない。羨ましい。

ちょっぴり置いてきたものを思って落ち込んですぐ、自転車のことを思い出しました。
私自転車は乗れるけど、最初は乗れなかったや。

。。なんか、竹馬乗れなくてもいいかも(笑)
できないことを数えるのは永遠ですね。

越えるならいいけど、無駄に落ち込むことを探さんでも。
危ない、こんなくだらない罠。



さて、気を取り直して今週の新作ですが、

・清潔感のあるイヤリング(ピアス)
・作っていそうでいなかった存在感イヤリング(ピアス)
・原色ブレスレット

を予定しております。今週も金曜日、楽しみにして頂けると嬉しいです☆



そして、そして。
お知らせというかお願いなのですが、うちのアクセサリーって全部の商品がネックレス・ブレスレット・イヤリング(ピアス)のようなラインになっていないじゃないですか。
正直、うっすら思いついてはいたのだけど他の新しいデザインをご紹介して楽しんでもらう方を優先してしまい中々着手できずに3年ほどが経ちました。。という状況なのです。
もし、販売中のデザインで他のアイテムが欲しい!というようなご要望がありましたらご連絡を頂けますと嬉しいです。
ちなみにその際はご購入予定でご依頼頂き、可能な場合は1ヶ月ほどお時間を頂戴するような形にはなってしまうのですがもしこれに合うようなネックレスが。。みたいなお気持ちの方がいらっしゃいましたらご活用頂けたらと思います。
状況によってお受けできなくなる可能性もありますので、ご依頼受託期間未定ということで。もし、よかったら。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆







でも、いつか乗れたら楽しいだろうな、竹馬。
おばあちゃんになってから挑戦して、会得。“時間差ノスタルジー”になるかも。
「おばあちゃん、こどものころやってたの?」
「全然。」
「……。」
「……。」

ふっ。





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する