07.23
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ここ最近涼しくて、夏が終わるんじゃないかと早くもヒヤヒヤしているのですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
というかようやくの梅雨明けですよね。これから!ですよね?

さて、夏。
夏といえば夏休み。
夏休みといえば、読書感想文。
私、大好きだったんです。読むのも書くのも。
それにこういう名目があるので、堂々と親にまとまった本代を請求できる喜び。
各出版社がこの時期になると紹介の小さい冊子を置き始めて、それを全部貰って帰って吟味するのも好きでした。




そしてこちら↑

なんだか最近本当に興味のある本しか読んでないと思って。
気になるけど、どうだろう。ぐらいのグレーな本に対する自分の感想を久しぶりに観察するのも面白い気がしてこんなチョイスをしてみました。

まず今読んでいるのは『ポケットに名言を』寺山修司著

「きみはもう2度とその話はしないのかと思った」
「だって仕方ないじゃないの」
「話をすると思い出が消えちまうよ」
「だから、まわりのほうだけ話してるのよ」     アーネスト・ヘミングウェイ『陽はまた登る』

なにこれ、きゅ〜ん…


「言葉を友人に持ちたいと思うことがある。
それは、旅路の途中でじぶんがたった1人だと言うことに気がついたときにである。」

これは本の1行目、寺山修司の言葉。

なんだかんだで多分この名言集は、彼のコメントや言葉が輝いている気も。

さて、今週の新作ですがお休み致します〜…
楽しみにして下さっている皆様、ごめんなさい!

先日フェイスブックアカウントに不穏な動きが見られたため、何かあってからでは遅いと感じapアカウントを削除しました。これからは近況、速報、ひとりごとなどはtwitter一筋(暫定)でよろしくお願い致します!!
そして、今までいいね!を下さり応援して下さった110名の皆様。
突然のお別れ大変悲しいですが今までありがとうございました。
もしよかったら右のスクロール画面よりtwitterフォローして頂くこともできますので、たまにつぶやかれる他愛ない一言とか商品アップのお知らせなどお届けできますのでご利用頂けますと幸いです。というか幸いすぎます、すみません、ありがとうございます(←恐縮)
ということもふまえ、atmosphere peaceも3年になろうというところで一旦システム全体を見直そうと思い、そのため今週はお休みを頂いて集中して取り組むことにしました。

目に見えるようなリニューアルはなさそうですが、こういうことも大切ですしね☆
ご理解頂けますと幸いです。
そして来週を楽しみにして頂けますとうれしいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています、今週は12位辺りに!素敵☆応援クリックありがとうございます♪




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する