08.27
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

朝晩寒くなってきました。夕方の半袖とかそろそろ無しかなというぐらい。
夏、駆け抜ける季節ですね。好きなだけに余計に。今年こそは冬を愛せるようになりたいです。(気が早い)


さてさて、
先日ぼんやりと考えたのですが。
感想ってあるじゃないですか。たとえば何かを見たり、食べたり、したりして。
それって、必ずしも正しくある必要ってないよなーと。

たとえば、おいしいものを食べたとして、
おいしかったとかあんまりとか、どうおいしかったかとか言う時に心の中の2%ぐらいの部分でその感想が合っているかについて気にしちゃうことがある気がするんです。
感じ方に正解なんてないのが前提な上で、岸朝子と同じことを言いたい!(あくまでも無意識に)。みたいな。
もっと言うと、目利きの人と逆のことを言ったら間違っている気になって恥ずかしく感じたり。
最悪指摘されたり、逆にしてしまったりとか。
これ、全然なくていいなーと思って。
誰かと合っているのが有りで合ってないのが無しと思うことからやめちゃおうかなと。自分がどの立場でも。

質問や解説なら正しい方がいいですが、感想なら間違うのもまたおもしろし。


あ、なんだかそういう指摘を受けたみたいですが全然そういうわけでなく。
すごくおいしいものを食べたんです。
で、すごいおいしいなと思った時に自分がこれまでこのジャンルに関して人にも自分にもちょっと嘘をついていたような気がして。
今まで食べておいしいって言ってたのってそれがおしゃれだったって面も少なからずあるなとか。そういうところからの派生でした。

何の害にもならない軽いことだからこそ正直にいたらいいと思って。
あと、こういうのって心のくせになるのなんか嫌だなと。


と、そんなことをぼんやり考えたりしていました。
ぼんやり考えながら、赤城乳業の旨ミルクというチョコのアイスがおいしすぎて毎日のように食べたりしてました。
もうやめます。。(通算5本。で1050kcal(汗))



さて、今週の新作は、

・クールでやわらかな印象のブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット。
 ミニマルな感じで若干デコラティブ(←矛盾)
・スイートなイヤリング(ピアス)
・総14kgfのシックなブレスレット

の4点を予定しております。
もう今週の4点に関しては言いたいこと満載です。
まず、なんだか先週からなのか白づいていてハウライトとホワイトオニキス三昧です。
そしてどことなくかすかな様子を含む。なんでしょう、秋になるからでしょうか。
【確か】<【微か】という式です、今の私の琴線。
楽しみにして頂けたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックいつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する