09.10
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

日中は少し暑いけれどすぐに寒い程涼しくなるといったこの頃です。みなさまいかがお過ごしでしょう。
東日本、道東のみなさんは雨気をつけて下さいね!!
広島に続いての集中豪雨、なんなのでしょう。。まんべんなく、まんべんなくお願いしたいところです。


今日散歩をしていて、ふとある男の子のことを思い出しました。
男の子といっても、私と同じ年なはずなのでもう全然男の子ではないんでしょうけど。

その子に最後に会ったのは幼稚園でした。
同じ組で、組の中でも悪ガキコンビの片割れの、確か男の子の中でも背が一番低く、当時の私よりも小さかったような。

追いかけ回されたり、ささやかな罵声を浴びせられたり、なんかそんな棒があったら振り回すタイプの子でした。

ある朝、登園すると教室にその子がいて、その日はどういう風のふきまわしか突然私のうがい用のコップをお道具棚から持ってきてくれると言い、すぐ目の前の棚からわざわざ持ってきてなみなみに水を汲み、そろそろと運んできてくれました。確かそのあと手を洗うとタオルかなにかも持ってきてくれたような。。

あぁ、ありがとう。。。と違和感を感じつつお礼を言って。そんな至れり尽くせりのうがい手洗いのあと何かあったわけでもなく。


一日が終わり、帰るという段になって先生がかしこまってその子を前に呼びました。
「今日で○○君はお引っ越しのため園を転校します。みなさんにごあいさつしましょう。」

別に全然淋しくはなかったのですが、それを聞いた時に(なるほど!)と今朝のその子の挙動に対して納得するような気持ちになったと同時に、それまで意地悪したりしてきてたのにちゃんと後悔しないように振る舞えるってなんかいいなと思って。
手のひらを返すというのとはちょっと違うニュアンスなんですよね、なんというか勇気?
その小さな彼を単純にかっこいいと思ったことを思い出しました。

あれから数十年経ったのですが覚えてるのもまたすごいですよね。
きっと余程印象的だったのと、もしかすると私にとってほとんど一生覚えていた方がいい出来事だったのかも。
などとふと。

変えない勇気と変える勇気とあるなー、なんて。

さて、そんなことを思いつつ今週の新作は、、、

・夏から引き続き木が気になっているようです(あぁ、だじゃれじゃないんです。。)そんなブレスレット
・モダンポップなイヤリング(ピアス)
・シンプルアンニュイイヤリング(ピアス)
・大人ポップブレスレット(色(石)違いで2パターン)
・アンニュイブレスレット(未定)

のなんと気がつけば6点。同じ型とかありますが、楽しみにして頂けたらとても嬉しいです!
そして今週はセットアイテムは無しなのですが、ここ最近シリーズものの複数アイテムを一枚に撮りたいブームなんですよね。
すごい楽しい。。今週はブレスレットでその欲を満たしました。お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する