10.22
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

めっきり秋の様子ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近曇りが多かったので外の気温に騙されたりしていました。
これだけ薄暗かったらさぞかし寒かろうと、がっちり着込んで外に出るとそこまでじゃないというような。
あと、晴れてるからと調子に乗って外に出ると風が強くてめちゃくちゃ寒いというような。
今朝のワイドショーでキャスターの人が札幌の気温を見てボソッと「北海道は冬ですね。。」とつぶやいたのを聞いて、心の中で泣きました。


と、まぁそんなだったのですが、ふと思い立ち夜遅くにスーパー銭湯に行ったりしていました。
うちの近くのいい位置にないのでめっきり行っていなかったのですが、横浜にいた頃などは度々お世話になってて。
別に疲れているわけでもなかったのですが、今回なんとなく行きそこに露天の座り湯(石で出来た椅子の上を、ほどよい温度のお湯が流れ続けていてそこに座り温まる)があったので座って空を見たら、一瞬でその昔思っていたことをデジャブのように思い出しました。

そう、ある時期頻繁にスーパー銭湯に通っていて、そこに行っては寝転び湯(座り湯の椅子がベッド版)で寝転んで空を見ながら色々なことを考えていたんです。
その昔にそうやって考えていたことのひとつで、(忙しいって、心を亡くすって書くんだよなー。なくしちゃいけないよなー。)と、むかしむかしおそらく文系の先生が言っていたことを振り返っていたことを更に振り返らされました(←日本語も変だしややこしい)。

私の中で、銭湯+空=忙しさについての考察というなにやらスイッチができていたようです。
そこから今後どうなったら嬉しいかについて考えたり。

この露天座り湯系は、こういうことをするのにとてもぴったりですね。
あたたかくてリラックスしてる上、顔に当たる風が冷たかったり視界が空だけというのはとてもクリアな状態になるような気がします。
日頃は(やー、ほんとどうしよう。)と考えているふりしかしていなかったりするうえ、それを自分にばれないようにしたいのか難しい顔をしていた気がするのですが、もうその必要がなくなりそうです。
スーパー銭湯(もしくは温泉)に行けばいいんです。

でも思い出せるかなー、行き詰まった時に。ほらそういう時ってのんきさが足りなくなるから。
思い出せますように。。

と、リフレッシュしましたという今週なのですがくだらない余談があって。

その銭湯のお休み処の片隅に、手のひらから足の裏まで揉むという立派なマッサージチェアがあったので試してみたんです。
お金を入れて、体格の読み取りが終わったらスタートと。
一度エラーが出て嫌な予感がしたのですが、どうすることもできないのでそのまま続行すると揉み玉がぐんぐん上昇し、頭をボッコボコに連打。実は私背が低いんです。(Under150)
もう泣くほど笑いました。今後気をつけます。


さて、今週の新作は、、

・クールで温かな雰囲気(矛盾?)のイヤリング(ピアス)
・ポップでぬくもり感のネックレス(新たな挑戦…)
・ポップでぬくもり感のイヤリング(ピアス)←上のネックレスとは別バージョンです。

の3点を予定しております。最近フェルトブーム?なのか温かい雰囲気のものに目がないです。
今週も楽しんで頂けたら嬉しいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する