02.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今週は各地で雪が降ったり、北海道もホワイトアウト予報からの本当にホワイトアウトなど荒れた感じでしたがみなさんお元気でしょうか。インフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね!
私も気をつけます、ほんと風邪とかひいてらんないので(笑)

さて。
さて、久しぶりに本でもひいてみましょうかね。



「朝食」(石井好子著『東京の空の下オムレツのにおいは流れる』190ページ)



私は朝食が好きです。
あっ、なんだか中学英語的な文章に。
朝食が大好きなんです。どの食事が素敵でも嬉しいのですが、朝ごはんが素敵だとその後の1日まで素敵になりそうな気がするし、ちょっと手をかけるだけで素敵っぽくなるので好きなんです。

ほぼ365日パンから始まるのですが、コーン+マヨネーズ+胡椒+ローズマリーを乗せて焼いたトーストや、バタールのフレンチトーストにたらふくシナモンをかけたり。プレーンなクロワッサンにオリーブオイルと塩胡椒で炒めたしいたけであったりと様々。
そしてそれを静かに食べるのがもはや朝の儀式です。
なんというか、これ昔からそうなんですがそこで自分のチューニングをしている面がある気も。

1日を過ごすにあたって整える時間が、朝食の時間な気がしています。

なのでその時間は絶対に嫌なものを見ないし、聞かないようにもしています。心の波風を立てないようにしているというか。

全然ストイックな人ではないし、それ以外はもう(苦笑)みたいな生活を送っているのですが。

そこだけ譲れないんですよね。

ちなみに、明日は友達がくれたスコーンにホイップクリーム&手作りいちごジャム(ミント入り)とスクランブルエッグ予定です。

の割に、昼はカップ焼きそばを食べて具合悪くなったりするんです。更にほっといたら夜は抜いて、水割り飲んで寝ちゃうとか。。(苦笑)
この差を埋めたいと思います(反省)


あっ、素敵な朝ごはんの利点のひとつとして次の日が楽しみになるのがありますよね。
それも朝ごはんの好きなところです。



さて、今週の新作は、、


・潔く、白。なブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット


白は試行錯誤の末、現段階ではシンプルな感じに着地。シンプルデザインって、デザインした気がしなくてそわそわするのですが、そこを我慢するのもきっとデザインでしょう。(ですが、言えないほどデザインしちゃってるかもと後から思いにけり。。どっちでしょう??)
その白いパーツには未来がありそう。華やかもきっといけそう。初めて目にしてから仕入れるまでもしかしたら1年とかかかってるかも。憧れパーツ♡

そして。。ほんと先ほど判明してショックを隠しきれないのですが、実はめちゃめちゃかわいいネックレスとブレスレットのセットが出来たんですね。
ですが使用したコーラルを確認したら買ったもの38cm中36cmに亀裂が入っていたという事実。
もう、泣きたいです(笑)
1点だけなら商品になるものをご用意できるのですが、欲しいと思ってくださる方全員にお届けしたいかわいさで。
なのでこれは出会い待ちしようと思います。そのコーラルを埋められるパーツが手に入ったら満を持してお披露目しようかと!!来い!!(←念力)

ふふ、ですので白以外は急遽ノープランに。。
もしかしたらこのまま白オンリーの新作かもですし、もしかするとアクセサリーの神様が助けてくれるかもしれません。ということも含め今週の金曜日も楽しみにお待ち頂けますと幸いです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!
押した数だけ神様がきてくれるかも!!連打!!(笑)



☆スケジュールのお知らせ☆

只今、ご入金から発送までに10日間お時間を頂いております。恐れ入りますがご理解頂けますようよろしくお願い致します。
(平常運転に戻りましたら、改めてこちらにてご報告致します。)

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する