02.18
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

いつから始まったのか記憶がなく、子どもの頃にはなかった事の中に《排雪》があります。
北海道限定、ないしは札幌限定なのかもですが気づいたらこれぐらいの時期になると、町中の雪をたくさんのブルドーザーとトラックでどんどんどこかへ持っていってくれるというシステムができていました。
恐らく、私が横浜に行っている間に始まった事と思うのですが結構本気で持って行ってくれるのでそれによってこの街は強制的に春を迎えようとしているんだなと、そんな風に毎年嬉しく眺めています。

そんな排雪も済み、景色は全体的に白いながらもアスファルトが見えたりして春の予感です。

早く自転車に乗りたい。


なんだかだらだら気分です、今日の感じ。
まぁ、水曜日記はいつもそうなんですが。もうそこがチャームポイントみたいな。
という言い訳をしつつ、最近あったことなど。

携帯電話を拾いました。

携帯拾ったことあります?
今回はガラケーの二つ折りのやつだったのですが、ってそうです。今回“は”
ということでつい数ヶ月前にはiPhoneを拾っていた私。

なんでしょうね、これ。
3日ぐらい前のガラケーは、ベンチでした。
広場のベンチに座ろうとしたら携帯が置いてあって、そこを避け隣りに座っていたら気づくと誰もいなくなっていて、それが忘れ物と気づくという。交番に届けたのでもう無事持ち主の手元にあるのではと思います。

そしてiPhone。
めっちゃ自転車で普通に走ってたら道のまんなかに落ちてました。
とりあえずホームボタンを押してみると、B系というかYo!って言いそうなカリスマ感満載の男性の写真。。。
一応すぐそばにあった自動車整備工場の中のいかついお兄さんたちに声を掛け、持ち主がいないか聞いてから交番へ。

なので事情聴取も慣れたものです。
今回そのことをおまわりさんに話すと「君、ラッキーだね!」って言われました。
よくよく考えるとどこもラッキーではないのですが、まぁラッキーってことにしておきます。滅多にないし。自動的に善行を詰めてよかった(笑)


そんな地味な今週なのですが、ふふふ。
先々週に完成させたのにヒビによりお見せできなかった珊瑚のネックレス。
なんと、こんな短期間でよい珊瑚が手に入りまして!

・穏やかな雰囲気の珊瑚のネックレスとブレスレット

が今週の新作となります♪

とはいえ数が少ないので、10個とかはご用意出来ない感じなのですが。
(セットなら5セット、ブレスレットだけなら15本、ネックレスだけなら7本ぐらいまでが上限です。)
ある程度複数ご用意できるようになってよかったです。結構珊瑚って色がまちまちなのですが、全然別口からの仕入れなのに当初の色とズレもなくて。

先週に引き続きご紹介点数が少なくて申し訳ないのですが、楽しみにして頂けたら嬉しいです。
珊瑚と一緒に結構色々新しいパーツを仕入れたので、徐々にですが続々出せそうな予感です☆

楽しみにして頂けますと嬉しいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!




☆スケジュールのお知らせ☆

只今、ご入金から発送までに14日間お時間を頂いております。恐れ入りますがご理解頂けますようよろしくお願い致します。
(平常運転に戻りましたら、改めてこちらにてご報告致します。)


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する