04.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

早くもプール開きをしてきました。
3月ですよ。ほんと今年は暖かいですね。
久しぶりに泳いだら、なぜか去年は必死のまま終わった右側息継ぎが若干スムーズにできるようになっていました。
今年は両方でスムーズにできるようになるのが目標。あと、できたらかっこいいターンも。

久しぶりに泳いだら疲れたのかその夜はぐっすりでした。
あぁ、毎日泳ぎたい。プールが欲しい。


そんな私ですが、今年に入ってからというものトレーニングをはじめまして。
週4ぐらいで、1時間ずつハードな筋トレをやるというのを3ヶ月ほど続けております。
にも関わらず、先日体重計に乗ったら3キロ増えていました。。しかも多分筋肉ではない感じで。

もう、消えてしまいたいです。さらさらと砂のように。

今までやってきたことが報われるどころか裏目に出ているという有り様。
結構ショックで。
こういうことって相対評価とかは1ミリも関係なく落ち込みますよね。
そんなことで何もかもが嫌になったりしていました(←子供)


が、これもまたどうかと思うのですが私「2月、3月は身の回りに気をつけるべし」と昔、中華街の占い師に言われたことがあって確かにその期間って大きい怪我をしたり、祖父や祖母が亡くなったり彼氏と別れたりとかそんななのですが、今年は落ち着いて暮らせていて。その2月、3月のトラブルの今年のパターンはそんな絶望なのかなと思いあたったら、アンハッピーのバリエーションの広さって。。と他人ごとのように感心しました。

悲喜こもごもというか、小さかろうが、大きかろうが本人がそうとったらそうなんだろうなと。
ピンチはチャンスとかいう人もいれば、簡単に落ち込むような人もいて、いっそ他人って口出しできないなと。
ただ、本当に見方だと思うので私はこの衝撃をちょっとユニークな3月のアンラッキーってことにして努力を続けていこうと思います。諦めるわけにはいかないので(涙)


そして、今週の新作は。。

・曖昧な雰囲気のイヤリング(ピアス)とブレスレットのセット

です。
シンプルめです。が、ものっすごい時間かかりました。なんというか、構造?
素材があって、それを活かしたいのですがいい着地ができなくて、試行錯誤を重ねてやっと辿り着いたらテクニックが必要で毎回同じにならないジレンマ、を越えての新作です(←重いw)

いや、なんか新しいことしようと思って。
できる事をするのも大事ですが、次の蓋を開けようぜと。そんな気分でした。
楽しんで頂けたら幸いです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する