04.29
Wed
FullSizeRenderc.jpg


こんばんは、水曜日記でございます。
なぜか沖縄よりも暑いらしい北海道、桜も咲き始めました。

ので、ちらっと友人とお花見に。
“札幌、お花見”というと円山公園がメジャーな気がするのですが、そこの桜です。
この写真、撮った後で気づいたのですが右上にアルファベットの【A】の字が。

本当に見頃でした。北海道でお花見するの初めてかも。嬉しい。
大量の降雪により折れてしまうとかで、桜の木を維持するのが大変だそう。
なので山全部桜とか、川べり全部桜とか、そういった感じの光景は見られないのです。
でも無いわけじゃないので嬉しいです。

そんな公園の最寄りには北海道神宮が。
お参りをして、おみくじ引きました。
ら、大吉☆

いやー長い道のりでした。。
およそ6年ほど前に地元に戻ってから、円山に来る度に(素敵でおいしいお店がたくさんあるんです。以前記事でも書いた《モリエール》も最寄り)この神宮を訪れてはおみくじを引いてきたのですが、まぁ辛口で辛口で。。
もうちょっと優しくして〜と、泣きごとを言いたくなるようなキレのあるコメント(おみくじ)ばかりだったのですが、ここにきて…!

人のために働いて、安心して勉学して、大吉と。

やー、良かったです。これまでの神宮おみくじが的確過ぎてハートが八つ裂きだっただけに余計に。

言うとおりにしようと思います。たくさん働いて、安心して勉学しよう。


そして更に続きがありまして。
一緒に行った友達とおみくじの見せあっこをしたら、友達の引いたおみくじは今年の初詣で私が他の神社で引いたものと一言一句同じというミラクルが。
私、おみくじを引いて内容がいいと机の前のボードに貼ってるんですね。和歌とかもすてきなので。
なのでさんざん見て覚えているわけです。それが友達の手に。

縁ですね。不思議。





さて、そんな春真っ盛りですが今週の新作はなんとなく夏の感が。

・植物テーマのブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット
・シンプルで大人っぽい印象のブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット

の2セット4点を予定しております。
植物テーマの方は、ニューフェイスの天然石を使っております。
なんとなく、この石とは仲良く出来そうな予感。
今週の金曜日を楽しみにして頂けますと嬉しいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する