06.05
Fri
CIMG8823c.jpg

紫色の香りと言って、伝わるでしょうか。

薔薇やジャスミン、百合。
色々な香りがあるけれど、嗅いだ瞬間に紫色の気配をふっと撒いて消えるようなものがあります。

雨降る窓辺のため息のような繊細な気配。

その可憐さ、奥ゆかしさは密度を増すと絡みつくような毒になる。


どちらに傾くこともできる、その危うげな様子が魅力なのかもしれません。


CIMG8817c.jpg


CIMG8840c.jpg


CIMG8842c.jpg


CIMG8843c.jpg


グレイと、深いブルー、2色の手巻きガラスのビーズを小さな花びらに見立て、花心には白のぽってりとしたドロップビーズ。雨粒のような透明のチェコガラスを加え、アシンメトリーに配置したブレスレットです。
白く小さな球体はホワイトオニキス。グレイがかった紫色のチェコガラスをアジャスタートップに。


・オニキス:白

持ち主に冷静さを与え、人間関係を円滑にする働きがある石といわれています。
また、ブラックオニキス同様に悪い念や誘惑を祓うような魔除けの働きも持つとされています。

アジャスター:約1.5cm




CIMG8829c.jpg


CIMG8854c.jpg


CIMG8855c.jpg


こちらも2色の手巻きガラスのビーズ、深い紫色のしずく型ガラスを小さな花びらに見立て、花心には白のぽってりとしたドロップビーズを添えて、小ぶりでさりげない印象に。
また、アジャスタートップにはグレイがかった紫色のチェコガラスにきらめくラインストーンを一粒。後ろ姿は一層フェミニンな印象に。


きれいで、アンニュイ。


雨模様や曇天も、肯定するような優しい雰囲気のアイテムになりました。



Heliotrope(ヘリオトロープ)は、ムラサキ科キダチルリソウ属の植物の総称。 名前には、ギリシャ語のhelios+tropeで、「太陽に向かう」という意味がある 。



長さ:約39.5cm 
アジャスター:約2.5cm




banner.gif

↑こちらからお求め頂けます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する