06.10
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週の新作【Heliotrope】【Tomte】が好評でちょっぴり安心していたりします。
ありがとうございます^^

さて今週は2回めのお休み週、とはいえ結構忙しくしています。
ちょっとささやかなものを用意するのに手元をきれいにしなくてはならず、急遽ネイルサロンに行ったりもして。
余談ですが、アクセサリーを作っていると爪とか伸ばせないです。
少なくとも私は、作業スピードが半分に落ちてしまうので、もうもやもやしちゃって(せつない)

さておき、行ったサロンは初めてのお店で、にも関わらず結構無理を言って予約を入れてもらいまして。。
(当日でなんとかなると高をくくっていたものの、なんとなく不安になり予定の2日前に電話予約をしようとするも【明後日】+【長さ出し(スカルプチュアネイル(要時間・要技術))】という2重苦に5、6店舗あっさりと振られ、やっとのことで受けてもらえたという・・)

そこでネイリストさんに施術してもらったのですが、このお姉さん(YURIさん)が結構お若い感じなのですがすごく上手な方で。
もう、爪の上で和菓子職人の技を見るような細かさ。そしてねりきりのように滑らかに仕上がってゆく爪。
ちょっと惚れ惚れしながら見ていたのですが、まぁ指10本あるのでその間にお互いの仕事についての話になり。
このYURIさん、実はオーナーさんで。
私、身近(会える距離)に同業者や自営業の友達がいないのもあってすごく新鮮だったのですが、なんだかちょっと近くて。
仕事に対する考え方とか、姿勢とか。
すごくまじめで、仕事が好きで、熱い、彼女の話を聞いていたらすごく元気がでてました。

なんというか、先週の水曜日記にも通じる感じですが本気の人の本気の仕事って気持ちがいいですね。


つかの間美しい手元を楽しんで、先ほどまた外す施術をしてもらってきました。

私もまた、この飾り気ゼロの手で頑張ろう。



Nail Salon Rurutia


そして、かなり小ネタなのですがその施術前に街を歩いていたら、大泉洋に次ぐ北海道のローカルヒーローことブギウギ専務と、エアーギターで時の人となったダイノジの方に遭遇。

にぎやかでした。プチラッキー(笑)



さて、今週はお休みの週となりますので新作はございません。
また来週の水曜日にまったりお越し頂けたらと思いますー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する