06.24
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ふふ、今日の日記のタイトルは「W」
(笑)ではないです。
あと、水曜日のWednesdayでもないです。
ダブルです。ふたつです。

というわけでこの下に記事がもうひとつ。
なんでそんな妙なことをするかというと、今後も使う記事だからなんです。

なんと、先日発売されました「麻ひもと天然石ビーズのアクセサリー」に掲載のアイテムのうち4アイテムの作り方動画を撮りまして、それをYouTubeにアップしたんですー


まさか私がユーチューバーになろうとは。。

そんな感慨はさておき、多分かなりわかりやすい動画になっているのではと思います。
モンキー結びのくだりなんて親切すぎて、会得する前の私が見たら感動したと思います。
と、かなりハードルを上げていますがそれぐらい頑張りました。
とはいえ至らない部分もあるかと思いますが、本をお求め頂いた方の製作補助としてご活用頂けますと幸いです。

いや、本当はその動画のまとまった記事だけアップして水曜日記としようかと思ったのですが、、ねー。
なんだかだらだらしゃべりたくって、分けました(笑)

なので、このページをスクロールすると右のサイドバーにある本のアマゾンリンクの下に、ばーんとYouTubeのロゴが現れたかと思うのですが、そこをクリックすると例のYouTubeが4本まとまっている記事にいけるというわけです。

ちなみに、この手はRurutiaのYuriさんにやってもらったマイハンドです。
更に、この声もマイボイスです(恥)

この事でわかりました。アナウンサーの方たちのあの整った声の調子、あれはもはや歌です。
どうしてどうして、声の高低、言葉のスピード、間合い。そしてテンション。全然一定になんてできないです。
びっくりしました。「うわっ、低っ」とか「なん、このぶりっこ声」とかさんざん思いました、が。なんかもう許してください(笑)

そんな羞恥心を乗り越えてでも自力で動画を作ったのには理由がありまして。

私、情けないことにかぎ針で編むレース編みを会得するのに10年以上かけた人なんです。
一冊の本がありまして、すごくきれいなレース編みの載っている本なのですが、それを見ながら編もうと最初の土台の目を作ろうとするものの全然理解できなくて。
なのに律儀にというかアホというか毎年トライしては挫折するというのを9歳ぐらいから21、2歳ぐらいまでおよそ10シーズンほど繰り返してきました。(一人暮らしの家にまでその本を持って。。執着。。苦笑)
レース編みのできる母に教えてもらっても全然できないし、わからないし、毎年のことなので今年こそはと冷静に本と向きあおうとするのですがだめで。諦めて。
今思えば、もっと頑張りようがとか、もっと簡単な新しい本を買えばとか突っ込みどころは満載なのですが。
そんな全然できない悲しみを知っているのでそれを少しでも軽減できればと思い、一番手っ取り早い動画を用意するに至ったというわけです。

あの、素敵な糸を買って出来上がりを想像し、ワクワクで取り掛かり、できず、素敵な糸がどんどんゴミになってゆくのや、その日のうちに挫折する悲しみ。あんなのなくていい。

本の発売から時間が開いてしまって申し訳ないですが、この動画が少しでも手助けになれたらとても嬉しいです。


そして〜☆彡

ニュースがちらほら。。

Creemaさんにてフォロー(旧お気に入り登録)して頂いている方の人数が昨日で2000名様を越えました!!!

すごい〜〜( TДT)☆ありがとうございます、めちゃめちゃ嬉しいです。
あまりの嬉しさに2000名ってどういうことかと調べると、あの!あのZepp札幌のスタンディング時の収容人数が2009名だそうです。(参考までに東京2709名、なんば2530名、福岡2001名、名古屋1792名)ちなみに先ほど見ましたら2009名になっておりました、満員御礼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
頑張って続けてきて良かったです。これからも頑張ります。頑張って武道館(2万人(!!))を目指します。
これからも応援どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


②そんなめでたいさなか、もうひとつめでたいことが。。

kiite.jpg

先月、産経新聞社さんより創刊された「Kiite」7月号(6/23発売)内の“気分上々GOODS”にてatmosphere peaceの【twinkle(イヤリング/ピアス)】が掲載されております☆
いつも大変お世話になっている郵便局窓口で数量限定販売だそうです。見かけた際にはぜひ^^







そして、今週はお休み週でございます☆
動画も完成しましたし、ずっと放置してしまっていた棚卸しなどなどします(笑)
ではまた来週、まったりとお会いしましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する