07.08
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今週はお休み週、そして友達の帰省により飲みに行ったりしました。

ちなみに6日に行ったのですが、その日を丸1日オフにするために丸1週間かかりました(笑)
先々週の日曜から先週の日曜まで郵便局ぐらいでしか(しかも急いで。)外に出ないという。
5日の昼ぐらいに、うずうずしだしてそのことに気づき思わず近所のスーパーに行っておもむろにビールとか買いました。なんだか少しでも自分を喜ばせたかったのでしょう。
ちなみにそのビール。当時は手をつけられず、ようやっと今飲んでます。(仕事中は一切飲めないので)

そんないつもの私はまぁ置いておいて。
冒頭の飲みに行ったバーというのが、友達の旦那さんが上司に連れて行って貰ってすごくて、366日のバースデーカクテルがあるらしい。という情報から、なんとなく「じゃ、行こっか」みたいな軽いノリで行ったのですが、まぁまぁまぁまぁ。。
もちろん外から中の様子とかは見えないのですが、入るとなんというか、ホール?みたいな。
広々空間に革みたいな素材のソファーと大理石みたいな柄のテーブルという。そして父ぐらいの年齢のおじさまばかりという。確かにすごいことには違いないのですが

もう完全にアウェイ。

でも、引き返さずに席につき例のバースデーカクテルのリストをもらったのですが、なんということでしょう、、
私以外はそこまで飲まないメンバーなのに載っている誕生日のカクテルは大体ショートで44度とかあって、更にはコアな薬草系の癖の強いものが必ず込みになっているという。そしてなぜか私の誕生日に限ってメロンのフローズンカクテルという。もし私の友人たちを口説こうとバースデーカクテルを振る舞ったら多分全然飲めないという結末必至。それはいいの?
いや、「飲めない」→お酒弱い→かわいい→正解◎でしょうか。。むむ

そんな困難も乗り越え、なんとかオーダーを済ませたらこっちのもので各自近況について話したりと、楽しい時を過ごしたのですが。

やー、こんな思い久しぶりにしました。
人と会うって何が起こるかわからないですね。そしていろんな世界があるということを再確認。
そういうこと本気で忘れちゃって生きてた。

やっぱり、旅に出ようかな。←先週の話に戻る



さて、今週はお休み週ですので次にお会いするのは来週の水曜日記ですね。
どんどん暑くなってくるのでしょうか。夏至は過ぎましたが嬉しい時期です。


ではではよい1週間を☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!






web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する