09.23
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

シルバーウィークっていつまでなのでしょうか。
(と、調べてみる)あ、今日まででしたか。。なんでしょうこの、ふんわり置いて行かれた感。
もちろんそれっぽいことはせずだったのですが、皆さんゆっくりもしくは楽しく休めましたか?
もちろん!な方も、そうでない方もゆるゆると水曜日記でも読んで、ぐっすり寝て、明日への英気を養って頂けたら幸いです。


そんないつも通りの毎日を過ごしているのですが、小さな発見がありました。
時折出てくる私の増量問題なのですが、ようやく結果を出せそうなアクションが見つかったような。

そのアクションとは、製作、梱包時の作業をすべて“立ってやる”という。
座り仕事から立ち仕事への強制的なシフトチェンジでございます。

なんだか、仕事していて気づくと膝がギシギシして動かなくなっていたりしていて、血行とかそういうのが関わっているのではなかろうかと思い、試しに立ちっぱなし&マッサージをしてみたら、心なしかすっきりしたようなしないような。

しかも、座っている状態よりも視野が広がったうえフットワークも軽くなり作業がしやすく、更に言うと眠くなりにくいというメリットも。

絶対に立って仕事なんてできない、と決めつけていたので、目から鱗でした。
ちょっとこれを続けてみようと思います。

と、それぐらいですかね。。

やー、地味。(笑)

あとは、最近日の出を見て(あー、きれい〜。。)と思ってから夕焼けを見て(やー、きれい〜。。)と思うまでの時間がやたら短いです。
夕方に、さっき日の出がきれいだと思ってたはずなのに。。と若干しょんぼり思うのですが、これから夜がきてまた日の出で。。夜は夜で楽しいし、、なんだか1日って素晴らしいなと思ったりしました、ある日の公園にて。ポジティブ(笑)

あ、シルバーウィーク中の夜にプールに行ったら誰もおらず、25m×5レーンを貸し切りで泳ぐというラッキーも。
背泳ぎをしながら、(ここはビバリーヒルズ。。自宅プールで。。)という妄想をしてみたり。。

というような、どんなに掘り下げても地味さは変わらない感じですが楽しく暮らしております。


さて!今週の新作は、、

・大人の自由さとアンニュイさ、といった様子のブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット
・ミニマル、シック、パステル。この3語で説明がつくようなすっきりした印象のネックレス、イヤリング(ピアス)のセット

の計4点をご用意しております。
どれもおとなしい、静かな雰囲気のアイテムになりました。
ちなみに、全然おとなしくない攻めのアイテムも作り中なのですがうまいこと収まらず、延期に。かわいいので形になってくれるよう祈るばかりです。




では今週金曜日に!




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する