09.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


どうやら、噂によるとここ数日の寒さによって冬の序章がスタートするとか。
昨日、今日と降ったり止んだりせわしいです。
でも、紅葉ですね。味わおう。楽しもう。

さて、だらだらと。。
そう、作業中って、YouTubeのミックスリストを聴くか、お気に入りを聴いたり、聴きすぎて具合が悪くなってくると無音にしたりという具合で製作をしていて、更に洋楽→邦楽→無音→洋楽みたいなループでもあるのですが、ふと思い立ってよくリストに入ってくるBrunoMarsを調べてみたのですが、彼すごいですね。
まとめて聴いてみたら、“登録してなかったけど、かかると嬉しい曲”のほとんどが彼だったという。というか、街中でも流れすぎてるし。もしかしたら一足遅く気づいたような感もありますが、いいですね。ちょっと懐かしげなテイストもまた良し。

そんな流れでBrunoMarsゆかりのミックスリストを聴いていたら、AdeleのRolling in the DeepのMVが入っていて、曲自体は知っていて好きだったのですが、そこで初めてちゃんとMVを観たら凄かったです。大好きです、これ。
なんというか、美しいカオスという感じで。構成や世界観はもちろん、カメラの切り替えのタイミングとかもすごく心地いいし、細部のこだわりに気づくたびに虜になって、これはすごく好きだなと。




あと、Adele自身の量感もすごくいい。
私はヘテロですが“もし自分が男だったらこんな女の子がタイプ”というのがあって、ずるがわいい感じのぽっちゃり系がそれにあたるのですが、そう言いながら自分自身は減量に勤しんでいるという。
矛盾。。と思っていたのですが違う、それは矛盾ではないということに気が付きました。
これ、私の中で新説ですが多分、贅肉も服のうちなんだと。
その贅肉という服を着こなせないから落としたいんだと、そういうことなんじゃないかと。
身体に悪いとかは抜きにして考えれば、着こなせてるかわいい人や素敵な人ってたくさんいますからね。
落とすか、着こなすかどっちかだと。
そういう面でAdeleは着こなせてて素敵です。痩せてたらこの声も出ないし、この役もできないと思う。

あとは、近いけれどとても行きにくい場所にある隠れ家レストランにランチへ。
あらためて、本当に好きだと思いました。
野菜主体でクリームもバターも最小限というヘルシーな感じで、初めて食べる前はちょっと物足りないんじゃないかと訝しんでいたのですが、どうしてどうして。
あらゆる手を使って野菜のポテンシャルを引き出しまくってくるんです。
それは肉が食べたいなどといった気持ちを忘れさせるほどに。
今回は久しぶり4度目の来店でしたが、相変わらず凄かったです。たとえば、大根を煮崩して、固めて、切って、焼いて、煮ました。とか。洋梨のスープに生姜とスパイスのゼリー(同じ味で食感の違うゼリー2種)の上にセロリのアイスとか。
書いても複雑なのですが、食べるとレースの扇でふぁさっと頬を殴られたような、優雅な衝撃が。

なんだかAdeleのMVと、この料理の感じ似ているような気も。

ちょっと独特なところで貪欲というような。

好き。



そんな、静かに幸せいっぱいな今週でした。
今週は新作お休み週ですので、次回はまた来週の水曜日記にて。寒くなりますが、風邪をひかないようあったかくしてくださいね。
インフルエンザも流行り初めているらしいのでなおのこと。
ではでは。






web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する