10.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

日曜日の3時頃に外を歩いていて、曇りだったんですけど、この薄曇りの明るさと、耐えられないほどではない秋特有の冷たい風の感じに小学生の頃の日曜日を思い出しました。
家にいてもしかたないし、かといって友達を誘うのもためらわれる(家族で過ごすだろうという配慮だったのでしょうか、なんだか日曜日は電話(もちろん携帯などないのでイエ電)もかけにくかったような記憶が)ため、自転車で近所を当てもなくうろうろ走っていると公園あたりで同じ境遇の友達を見つけたり、見つけなかったりという。

そんな、ちょっと孤独な日曜の午後にタイムスリップしたような気持ちに。
ちなみにというか、そんなことが多かったので日曜日が嫌いでした。私。
また働いてからもサービス業が多かったこともあり、日曜日が好きだったことがあまりないです。
今も、なんとなく持て余しているような。参加できていないような。
(日曜日、みんなお休み)という認識と、なんとなくその楽しげな気分に乗っかってわくわくしているふりをしているけれど、朝から眠るまで平日と同じよう(場合によってはそれ以上)に働き、わけのわからぬうちに終わっているという感じですね。不器用…(笑)

そして、これはまた別の日のことなのですが車庫の大掃除をしまして。
いつも大晦日あたりにしている大掃除なのですが、当然その時期の北海道の車庫なんて極寒なんです。
バケツに汲んだお湯も凍りそうな中で頑張った年末を思い出し、なんなら今やったらまだマシじゃない?と思い立ち実行に。
手がちぎれそうに冷えることもなく、快適なままで掃除が済み、最後に掃き掃除を。。と思っていたら片隅に元エメラルドグリーンの掃除機が。
これ、私が6歳位の時に我が家にやってきた掃除機で、幼心に“いい掃除機”という認識をしていたものでした。(ちなみにその前は赤い掃除機)そんな“いい掃除機”も代替わりからの車庫滞在が長かったようで、埃をかぶり真っ黒なエメラルドグリーンに。
(ダメ元で繋いで、動かなかったらそれまでだし)と試しに動かしてみたのですが、動くんです〜〜。
サイクロンな感じの掃除機に慣れてしまった私からすると、吸いがかなりマイルドなのは否めないのですが、全然働く。
車庫をすっきりと掃除し、無事に大掃除が終了しました。
なんというか家電って、壊れるものだけど壊れないで使わなくなるってケースもあるな。。としんみり。
トイストーリー的な心情になり、その真っ黒いエメラルドグリーンを雑巾で拭いて元の色に戻してあげました。
ありがとう、これからもよろしく。


なんだかそんなノスタルジックな週でした。秋のせいでしょうか。



さて、今週の新作は、、


・ぐっとくる系、ネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット

皆様、あと2ヶ月と17日後がどんな日かお忘れではないでしょうか。なんて。
秋はもちろん、冬のそんな特別なお出かけや贈り物にぴったり過ぎるのができた♪
と嬉しくなってしまいました。オーソドックスなテイスト+atmosphere peaceな感じかと。お楽しみに^^



そして、お話していた寄附についてですが先週の水曜日記(9月30日)の時点で24時を回っていなかったので先送りにしたのですが、9月ご注文件数126件で6300円を日本赤十字社の平成27年台風第18号等大雨災害義援金として送金致しました。
Twitterなどがタイムリーで分かり良いかと思ったのですが、知らない人にまで見せるのもなーと思い今後もブログにてこんな形でお知らせしていこうと思います。
ただ、ご注文がすごく少なくなってしまったりしたらお知らせされた方も切ないかと思うので、80件以下になったらなんとなくふせてみようと思います(笑)あと、寄附先の公開もちょっと悩み中。ぼちぼち試行錯誤して、いい収まりどころに落ち着けたらと思います^^

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する