10.23
Fri
FullSizeRender_420151022.jpg


本当の冬がくる少し手前、高い空と冷えた風

去るものも来るものも像を結ばない、そんな途中だからこそ
自分にひとつ約束を。



FullSizeRender_320151022.jpg


FullSizeRender_1120151022.jpg


FullSizeRender_920151022.jpg


中心を外してセットしたターコイズのプレート1枚を主役に、すっきりした印象のブレスレットができました。
留め具にはランダムなチェーンフリンジと、一粒の赤。
また一部分だけ形状の異なるチェーンを接いでアクセントに。


誰も知らない、きっと誰も気づかない。
そういう種類の宝物のような楽しみ。


全体にシンプルなアイテムですので、普段使いにもぴったりです。
ターコイズですがよくいわれるアクティブな雰囲気というよりは、エキゾチックな落ち着きが引き出されているようなデザインですので通年お楽しみ頂けそうです。


アジャスター:約2cm


FullSizeRender_520151022.jpg


FullSizeRender_1020151022.jpg

ターコイズプレートと、ラインの入ったブロンザイトのドロップの組み合わせはまるで風と、大地のような確かさで、鮮やかだけれど落ち着く存在感を醸し出しています。

また一粒添えた赤のビーズも心地のよいアクセントに。


エスニックな雰囲気が、強引にならないような程よい長さを目指して組みました。
ざっくりとしたローゲージニット、カウチンセーターなどと組み合わせてもかわいらしくお楽しみ頂けそうです。



パーツ含む全長:約6cm(イヤリング・ピアスともに)




・ターコイズ:緑みの強い青。茶色や黒の斑が入ることも。
12月の誕生石。ネガティブなエネルギーから身を守り、行動力をもたらす石といわれています。また危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るという伝承が多く、その際に変色したり欠けることもあるようです。また“友情の石”ともいわれ贈り、贈られることでより絆を深める働きがあるともいわれています。


・ブロンザイト:焦げ茶、濃い黄土色の斑模様。
行動力や前に進む自信をもたらすとともに、誠実に振る舞えるよう心を守ってくれる石といわれています。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する