11.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんだか関東がすごく寒いという噂(という天気予報)が流れてきたのですが、いかがお過ごしでしょうか。
積雪になんの有り難みも感じない私からすると、あの乾いた冬は羨ましい限りなのですがどうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。。

やー、ここ最近実は朝のウォーキングを休んでいて。
全然元気にしているのですが、日の出が遅くて。
朝5時に家を出ると、ばりばり夜道なんです。しかもひとけの無さといったら0時前までとは比べ物にならない様子。
さすがにおっかないなと思いまして。
ファンたち(←笑)にもその旨伝え済みなのですが、やっぱり歩きたいんですよね〜。。というか、朝日を見たい。
夕日もいいのですが、朝日のゴージャスさとポジティブさにはちょっと敵わない感じで。
なので時間をずらして、防寒の準備をしっかりして再開しようかと目論んでいます。


そして以前から時々フリーでプールに通っているのですが、この夏から週一ペースでその時間を作るようにしていたら必然的にコーチと顔見知りになり、ありがたいことに会う度にワンポイントアドバイスをもらっております。
それだけでなく、常連のおばさまたちからも「フォームを変えたらもっと速くなるわよ!頑張って!」とエールと、時に助言を頂きいよいよオリジナル泳法の矯正に着手しはじめた次第。

正しい形。

これはすごいです。
たった一言でタイムが半分になるなんて、ほとんど魔法。(半分になってしまう最初の泳法がもはや謎ですが…)

当然聞いたばかりの段階ではできないので、もがくのですが(言葉のあやではなく実際に。。(笑))
ふっと掴む瞬間を見つけて、クリアしていく喜び。

今までは25mで息切れして、25mを背浮きで帰り、再びクロール(仮)を繰り返しているのですがこれはひょっとするとターンをして100mぐらい連続して泳げてしまうようになるかも……!

プールサイドで休憩中に水面を眺めていて、しみじみ水が好きだと思いました。
もっと近くに住んで、毎日通いたい。朝30分だけちゃちゃっと泳ぐとかでも。
本当は家に欲しいぐらい。もちろん25mの。

人生最初のプール学習(6歳時)は仮病を使って休み、碁石拾いは足を使った私からは考えられないですね。
好きなことが仕事なので、こういうリフレッシュはありがたいです。

今25m30秒を切るぐらいなので、20秒を目指します。たぶん、出来そうな予感。
これから冬ですが。




さて、今週の新作は、、


・夏から冬のために寝かせていたパーツを使用し、ロマンチックなネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット
・既存商品のイヤリング(ピアス)バージョン
の4点です。


ロマンチックは、ロマンチックですねー。。すごくきれいなパーツなのですが人気のアクセサリー屋さんでも使っているアイテムなのでそこからかけはなしてデザインするのに骨を折りました。ちゃんと違っていて、良さも出せたのでよかったです。




そして10月の寄附ですが136件のご注文を頂きましたので6800円を先々月同様、日本赤十字社の平成27年台風第18号等大雨災害義援金として送金致しました。半年ぐらいは台風への支援を続けようと思います。その間必要に応じて対応してゆこうと。
10月もありがとうございました。11月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する