11.06
Fri
0414c.jpg


0415c.jpg


ふわりと宙を漂って、虹色の世界をみせて
次の瞬間にはまるで全部が夢だったみたいに。


しゃぼん玉の上を滑り落ちながら展開する、虹色の景色をどうにか留めてはおけないかと、子供の頃の私はまじめに考えておりました。

どんどん過ぎ去っていくうえに、すぐに壊れて消えてしまう。

思い通りにならないことに小さく失望したまま時を経て、そんな思いそのものさえも消えてしまいました。



あれは、時間の粒だったんじゃないかって。今思うとですが。
七色に光るのも、捕まえられないのも、まるで。



そして、相変わらずのわがままで“この時が止まったらいい”とか懲りずに願ったりしているのです。


042c_2015110610320836f.jpg


047c_20151106103209e86.jpg


048c_20151106103210db8.jpg


049c_201511061032126fd.jpg


すりガラスの向こうで虹色がゆらめく、そんなガラスビーズにシルバーカラーのチェーンを通してシンプルなネックレスを作りました。

大きいまると、小さいまる。センターに据えることも出来ますし、ちょっと離してみても。
ガラスという確かさを持ちながら、ふわふわした自由さがあるのはしゃぼん玉のそれに少し似ているような。
アジャスタートップにはかすかなブルーのチェコガラスのドロップを。

シンプルなデザインで、シャープ。でも夢のよう。



長さ:約39.5cm 
アジャスター:約2cm


0412c.jpg


0416c.jpg


0418c.jpg


0419c.jpg

0423c.jpg



虹色に変化するガラスビーズを、その場に留まるものと、自由に動くものとでリズミカルに配置し、手の動きによってどんどん表情が変わるようなデザインに。

日常生活に加えた時に、違和感のないロマンチックが楽しく、また使い勝手の良いアイテムかと思います。

「これ、しゃぼん玉」って言ったら、「あぁ!」ってなりそう。



アジャスター:約1.5cm



0413c.jpg

0424c.jpg

0422c.jpg


こちらはガラスビーズをぎゅっとまとめてアシンメトリーなイヤリング(ピアス)に。


このアンバランスによってちょっぴり不思議さと、さらなる甘さが。


ただ、フェイスラインによってシンメトリーがお似合いの方もいらっしゃるので、短い方を左右。もしくは、長い方を左右でもご用意致します。
基本はこのアシンメトリーですが、ご希望の方はご注文時にお声かけくださいませ。


パーツ長さ:約2cmと約4cm(イヤリング及び、ピアスの長さ含まず)






banner.gif

↑こちらからお求め頂けます☆

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する