11.18
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今週はなんだか暖かくてそれはそれで心配になっているという、わがままスガワラでございます。
そして全然関係ないんですけど、落雁って好きな方いらっしゃいます?
私は今まで好きって人に会ったことがないうえ、私自身砂糖の塊だと思っていたのですが、ある日戯れにひとかけ食べたのをきっかけに落雁を好きな人になってしまいました。
というわけで色々試してみているのですが、小布施堂の栗蜜の入った落雁と、両口屋是清の和三盆の“二人静”がじんわりとおいしくて好きです。ざらっとしたのはだめとわかったり、かといってタイルを舐めているかと思うほど滑らかなのも好きではないなど、自分の嗜好がわかり奥が深いです。
あと、やっぱりほとんど砂糖なのでぱくぱく食べないし、食べられないのでそういうところもいいです。なんか。
と、そんな初冬を過ごしています。


そういえば、少し前にちょっと傷つけずに持ち運びたいものがあってフィルムケースを探したのですが、フィルムケースって一般家庭から消えつつある代物ですよね。

とりあえずクリップを入れていたものがあったのでその場は移し替えて使ったのですが、今の時代もはやフィルムケースを知らない世代も少なからずいるだろうなと。日常的にフィルム、買いませんものね。
でもあのケース、便利じゃなかったです?
私結構好きだったんですよね。現実的でかつ、夢のあるギリギリのサイズ感の容器な気がして。
なんだか特別なものや、大事なものをいれられそうな予感をさせるオーラがあると。

フィルムといえば友達に今時写ルンですを携帯している子がいて、最初にそれを見た時は笑ったのですがよく考えると逆に豊かな感じがしてうらやましいです。
すぐに結果がわからなくても大丈夫、うまく写っていなくても別にいい、という心の余裕が。

それと近い感じでスマホやPCを使っている様子を想像しにくい彼も。
持っているんですけどね。ちゃんと、確かiPhoneを。でも、携帯を操作しているシーンをあまり見ないし印象にも残っていなくて。

あと、20年ぐらいの付き合いなのにイヤホンで音楽を聞いているのを見たことがない彼女。
ただ、歌わせると上手いし新しい曲も知っていたりするという、謎。

全部とても便利なものがこの世にはもうあるんだけど、自然に少しだけ距離を置いているという人の佇まいに憧れます。
疎いのでなく、選んでいるといった落ち着いた姿勢が。
私はどうなんだろうなー。基本、人と会っている時は携帯を使わないようにしているつもりなのですが。
でも、恐らくこんな情報環境の充実がないと成立しない仕事をしている最たる例かも。私。

なのでプライベートは、ちょっとアナログでちょうどなのかな。
というか、ハンドメイドでアクセサリーを作っている時点でそれはアナログか。
となると多分、今じゃないとできなかったんだろうな。色々、複合して。
あと10年早く始めていればって、時々思うけれどやはりそれは違うらしい。と、納得。



さて、今週の新作は。。

・ワイルドでロマンチックなブレスレット
・モノトーン+シンプル、クールな雰囲気のネックレスとブレスレットのセット

の3点を予定しております。

なんというか、どちらもどこか“運命”とかそういった雰囲気がキーワードなアイテムかと。
そして落ち着いた雰囲気のアイテムたちです。
楽しみにして頂けたら嬉しいです^^


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する