12.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ふと、これまでその年最後の水曜日記にはどんなことを書いてきたのかと振り返ってみました。
なんだか似たようなことは言っているのですが、少しずつ成長しているようでしみじみしました。
そう。うちは正月から始まったお店なのでここがいろいろな意味で区切りになるんです。

忘れもしない4年前の1月3日。
年末でそれまで勤めていた仕事を辞め、年末の一通りも終えて、とはいえまだ三が日真っ盛り。
にも関わらずこれからの日々が不安で仕方ないため、とりあえず仕事に必要なことをせずにいられない。というような精神状態で、たった数十円を節約しようと驚くほど時間のかかるバスルートでぼーっと車窓を眺めたり、挙句寝たりしながら資材屋さんを目指したことを覚えています。
今はそんなに不安ならそのぼーっとしていた時間でデザイン画を描くなり、なんなりしろよ!と思いますが。
それも必要だったのね。と思うことにします(ちなみにそんな節約をしたくせに、後で振り返るとこの始動の月の交通費がatmosphere peace史上未だ塗り替えられない最高金額(東京出張などを除く)を叩き出しているという、、あまりの不安からか単に詰めが甘いためか何回も買い出しに行っていたようです。。)

でもそんな人が、1年1年、1日1日を重ねて、よく言われれるような3年目の壁を越え、なんと5年目の扉の前に立っているという。

頑張りました。
確かに、頑張ることをやめてないです。この丸4年の間で、力が足りなかったり、もっと頑張れたかもしれないというところはあっても、ずーっと走り続けているような感じです。

でも、だからといってそれがお店を継続できる理由にはならないとも思うんですよね。

お客さんはきっとたまたまうちのアイテムが目に入ってそこからご縁ができて、応援してくれるに留まらず、働いて得た大事なお金を使ってatmosphere peaceのアイテムを買って、しかも喜んでくれて。
それが経済的にも精神的にも私を生かし、次のアイテムを生む助けとなって、なんというか、押し上げて貰っているというサイクルの中に居られるのは、なんだかすごいなと。

それに、今年から始めたことですが毎月必要なところへ寄附をすることもできるようになって、良い流れが嬉しいです。

5年目のatmosphere peaceも、良いサイクルを奏でていけたらと思います。

そして、その上でなにか変わるのではないかという予感も実はしていて。
成長ですね。
私がatmosphere peaceの成長に置いていかれないように、引き続き頑張ろうと思います。


あらためまして、2015年4年目のatmosphere peace、大変お世話になりました。
お客さん、各所運営のみなさん、仕入先の方々、友達、家族。関わってくれたすべての方に感謝します。
そして2016年、5年目のatmosphere peaceもどうぞよろしくお願い致します。





そして、今年の4周年アニバーサリーアイテムですがパーツが揃っておらず年明けのご紹介となりますm(_ _)m
いつも〆はアニバーサリーだったのに・・!
パーツ到着次第組んでアップ致しますので、、抜き打ちかも(*´艸`*)♡
でも、発売日は水曜日記などで事前にお知らせ致しますのでご安心頂ければと思います。


それでは!

みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜☆彡
愛をこめて♡


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する