01.27
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

大雪。。
全国各地の皆様ご無事でしょうか。もう今日は通常仕様の気候になってきているでしょうか。
鹿児島に雪が積もっているのなどをテレビで見ては、わけのかわらない気持ちになっておりました。
これが続いてしまったら、それすなわち氷河期ってやつなんじゃないかとドキドキ。
そして週末はどうやら20℃を越すとかいう噂も。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!


そんな折、久しぶりに映画を観ました。
何本か録りためていたのがあったのですが、一番よくわからないやつをチョイス。

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

WOWOWの番組表でちらっと見たのを一応録ってみた。というレベルの薄い関心しかなく、しかもニュージーランド映画という謎に包まれた一本。
いやー、おもしろかったです。
くだらなくて、笑えて。
久しぶりにテレビを見ながら声を出して笑ったかも。
私、下品なのも猟奇的なのも好きじゃないのですが、それらがスレスレのラインで収まっていてかつそこはかとなく漂う“神経質さが変質したような品の良さ”。

全然おもしろくない!という方もいるに違いないくだらなさではありますが、こっそりおすすめしたい一作です。

笑えるということもそうなのですが、納得するポイントや突っ込みどころの細かさに、
人間ってみんな同じなのかも。少なくとも似たような感覚を持つまったく知らない他人が遥か遠くで暮らしている事実は存在するようだ。とちょっと嬉しくなるような。

「寝る前に、ちょっとおもしろい話をしてよ!」

という程度のリクエストには十分に応えてくれる、さっくりとした映画でした。ヴァンパイアなので血とか出ますけど、それでも。




さて、今週はお休み週。
また食べてばかりなのですが、週末は友達とお互いの誕生日を一括で祝おうというちょっぴり豪華な食事会。
味わってきます!


ではまた来週、水曜日記にて。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する