04.01
Fri
2016-03-30__1c.jpg


材料のなかにとても好きなビーズがあって、ちょっと風変わりなそれを“キャビアのビーズ”と呼んでいます。
黒の透明色。
グレイといっても良いはずなのですが、そうはさせないするどさも。あるような。

2016-03-30_14c.jpg


そんなキャビアのビーズをひと粒ずつ連ねてロングネックレスを作りました。
一見、規則的に並んでいるかに見えますが、かなり細かくリズムをつけて並べています。
チェーンのコマを5コマ、5コマ、5コマ、3コマ、3コマ、5コマ、5コマ、3コマ……というような。
そうすることで、整然とした並び特有の息苦しさを持たずに済んでいるように感じます。

またアクセントにこっそりチェーンを2重にしたり、そのチェーンを尾にするような星を置いてみたり。

全体の真面目さをいちいちつつくような、ささやかなひとひねりも心地よく。


2016-03-30_21c.jpg


アジャスタートップにはきらりと星を1枚と、言わずと知れたあの缶のような透明ブルーのビーズをぱらり。

53粒ものビーズをひと粒ひと粒手作業で連ねていくという、手をかけたアイテムになりました。
けれど、その生真面目さもちゃんとふさわしくデザインとして込まれているように思います。



長さ:約74.5cm
アジャスター:約2cm





2016-03-30_20c.jpg


2016-03-30__7c.jpg


2016-03-30__8c.jpg

ネックレスとご一緒にお楽しみ頂けるようなブレスレットをご用意しました。
華奢な2連のチェーンの描くラインには、落ち着いた雰囲気とともに女性らしい印象が。

手の甲側のストイックさ漂うシンプルな様子とはうらはらに、引き輪サイドにはクリスタル。アジャスタートップにはブルーのビーズと小さな星を1枚。

シンプルで、どちらかというとナチュラルかと思いきや、抑えるところは抑えているといった心憎いアイテムに。



アジャスター:約1cm



どちらも普段使いから、少しおめかししてお出かけというシチュエーションまで幅広くお楽しみ頂けそうです。

季節も問わず、かっちりしたお洋服、もしくはゆるやかな生成り色。海のイメージのブルーとも。




お求めはこちらから、
Creema
minne
atmosphere peace:shop




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する