04.15
Fri
2016-03-30__5c.jpg


それは心外かもしれないけれど、


“にせものエメラルド”と呼びたくなるほど鮮やかな、グリーンのオニキス。




にせもの、間違い、思い違い。




甘えやずるさとは別のところで、そういうものの中にある捨て置けない良さというものがあると


たぶん大人になって知りました。




嘘とかだめとか欠けとかも、きっとその仲間だろうな。


良質な誤りのいとしさ。


2016-03-30_16c.jpg 


センターのキューブを主役に、留め具の両端にさりげなく小さなビーズをアシンメトリーに配置したロングネックレスを作りました。


2016-03-30_22c.jpg


内径:約72.5cm

アジャスター:なし


2016-03-30__9c.jpg

 

ブレスレットにはキューブの横にひと粒のビーズを添えて愛らしく。

キューブも小さなビーズもどちらもグリーンオニキスで、カットが入っています。

カット具合がほどよくゆるく、ぎらっとし過ぎないのがチャームポイント。

共にシンプルなデザインですが、色にインパクトがあるのでコーディネートのアクセントとして活躍してくれそうです。


2016-03-30__13c.jpg

アジャスター:なし



・オニキス:緑


オニキスの黒や白がそうであるように、グリーンオニキスもまたあらゆることのバランスを取る石とされています。


人間関係の安定を図ったり、心身のバランスを整えたり。


また、余談ですがその昔、女性に永遠の美を授ける石。などと言われていたこともあるそうです。


“にせものエメラルド”の名にふさわしい、愛すべき大嘘。






お求めはこちらから、 


※Creemaとminneは本日夜のアップとなります。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する