06.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

夏至目前にして明るいですねー、朝4時で完全に明けてますからね。そして18時、まだ明るいですからね。
最高。大好き。
大抵は早朝ウォーキングなのですが、時々夕暮れ前に歩いたりしています。
そんな時(この明るさ、、冬なら14時だな、、)などと思ってにやにやしたりしています。

さて、先週は稀に見る華やかなお知らせでしたが今週は通常営業でございます。
徒然と、いきますよ。(←というほど勢いのある話でもない)

ウォーキングをしたり、資材の準備をしたり、ひとりでぼんやりと何かを考えているということの多い生活をしているのですが、そんな中でふと俳優の西島秀俊のことが思い浮かびまして。

特別好きというわけではないのですが、「あすなろ白書」時代からなんとなく忘れずにいるという存在だったんです。
なんだか涼しい顔してクセがある人?と思っていたのですが、その後とんと見なくなり忘れかけていた頃に、たまたま行ったミニシアター系の映画館でものすごく暗い映画の予告に出ていて、彼は部屋の中で土を撒いていました。
それを見て(テレビに出ていたのに、こんな片隅で土を撒いて、それでも役者がやりたいんだな、頑張っているんだな)と勝手に極めて失礼な解釈をしそっと応援するような気持ちになったりしていました。
それから更に時が経ち、「メゾン・ド・ヒミコ」でちょっとろくでもない上司役で出ていたのですが、その役がものすごくしっくりきて嬉しかったんですよね。それ以来私の中では“言いにくいことをさらっと言わせたら右に出るものがいない”役者No.1だと。(←そんな役だった)

今はまた違う感じに素敵な役をなさってますが、私の中で西島秀俊の印象ってそんなです。
近くにいたらどうかはわかりませんが、人並み以上に犠牲を厭わなさそうな感じって遠巻きに見ている分には気持ちがよくて好きです。

って、すーごいどうでもいいことですね。
私が思う芸能人ばなし。

いや、ここは部屋なんです。
私の部屋に、ふらっときてちょっと話して帰るようなそんな毒にも薬にもならない場所、それが水曜日記なんでいいんです。こんなでも。と正当化しておきます。



さて、今週はお休み週。
ですが来週ちょっとイレギュラーなスケジュールが待っているので怒涛だったりします。がんばります。
それではよい6月を☆


先月の寄付は91件のご注文を頂きましたので4550円でした。
今回もすべてを日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として送金させて頂きました。
ちなみにこちらへの受付は今月末で終了するそうです。

みなさんありがとうございました。6月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する