06.10
Fri
2016-05-26_19c.jpg


ゆらめく、ひかり、まどろみ、うたたね。

陽だまりの中、すうっと意識が遠のいて
ふわふわで、きらきらの。


お昼寝をあまりし過ぎると、夜眠れなくなってしまうからとは思うのですが
ついいざなわれてしまうのは、ちょっぴり“守られている”気がするからかも。

目を覚ますとマーブルピンクの夕暮れと一番星。
絶望してしまう前に一言、「大丈夫」って言って欲しい。
「大丈夫、何も失われていないし、罪悪感も必要ない。」

たとえその言葉に意味なんてなくても。




2016-05-26_23c.jpg

ぼんやりとしたロイヤルブルーのエンジェライトのしずくをセンターに、透明のチェコガラスのしずくや、ローズクォーツ、パステルカラーのビーズを散りばめると、ふわふわとした夢のような雰囲気のブレスレットができました。

またアジャスタートップにはしずく型のラインストーンと銀色の小さな星がひとひら。

かわいいをベースにごくわずかのアンニュイを含んだ、メランコリックなアイテムに。



2016-05-26_17c.jpg


2016-05-26_18c.jpg
アジャスター:約1.7cm


2016-05-26_34c.jpg


バラを象ったホワイトシェルをメインに、こちらにも薄曇りの空のような曖昧なブルーのエンジェライト。
そしてローズクォーツ、パステルカラーのビーズたち。

かわいさと沈黙。
内側に物語を持っていて、それを言わずにいるような。
雰囲気のあるアイテムができました。


2016-05-26_35c.jpg

ピアスは写真のようにばらばらになりますのでお好みで組み替えるのも。


2016-05-26_33c.jpg

パーツ含む全長:約4.3cm(イヤリング・ピアスともに)



ブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット使いはよりフェミニンな雰囲気に。




・エンジェライト:淡いロイヤルブルー

名前の通り、“天使”に由来する石で人生において大切なものに気づかせる石といわれています。
また自分自身に対し、もしくは他者など全てを水に流し許すための手助けをし、持つ人に愛と癒やしを与える石とされています。

・ローズクォーツ:ごく淡いピンク

愛と優しさの象徴とされ、自身を癒やすことにより内面の美を引き出す石といわれています。
その働きが結果的に恋愛成就へと導くと考えられ、また逆に失恋などで負った心の傷の治癒を促し、前向きになれるよう働きかける石とされています。



web拍手 by FC2
comment 2
コメント
いつも拝見させてもらってます!
昨年atmospherepeaceさんのピアス みずのわ を購入したもので、いまも大事なパートナーとして耳にぶら下がっています♫

言葉がいつもとても素敵で、ブログ読むたびに澄んでいきます。これからも読ませていただきますね★
Tsumi | 2016.06.12 21:23 | 編集
素敵なコメントありがとうございます〜♪
いつもご覧頂いていただなんてとても嬉しいです^^それに【みずのわ】もお楽しみ頂けているとのこと大変嬉しく思います☆
“澄んでいく”というお言葉、感覚がとてもよくわかるので尚更光栄です。
そんな風に感じて頂ける文章を書けているのかぁ。。とまるで他人事のように、まぶしいものを見るような感覚で嬉しく受け止めました。大事にします!
引き続き作り、引き続き書いて参りますのでどうぞこれからもお楽しみ頂けますと幸いです^^


atmosphere peace | 2016.06.13 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する