06.29
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

九州の雨はいかがでしょうか。。
ニュースで崖崩れなどの情報を目にして心中ブーイングです。いい加減、止んでよ!そしてその雨雲が関東圏にかかりますように(祈)
そして札幌はここのところ蒸し暑い日々です。
今年の私がそうなのか、今年のスイカがそうなのかはわかりませんがなんだかおいしくて例年の3倍ぐらいのペースでごくごく食べています。


さて、相変わらずウォーキングを続けているのですが、最近のマストアイテムはちょっと長めの木の棒です。
もしくは、傘。

ちょうどカラスの巣立ちの時期らしく、親ガラス達が攻撃的になっており不意に襲ってくるんです。
本格的に襲われると服を破かれたり怪我をしたりするところまでいってしまうなどという話も聞きますが、私は2羽のカラスに追い回されまして。
最初はまるで私が2羽を引き連れて走っているかのような妙に猛々しい構図だったので、そのまま友好的にいけるかと思ったのですが途中から煽りが加わったので焦り、落ちていた木の棒をすかさず拾って頭上で振り回す(←推奨されているカラス避けの方法)と木の棒の3分の2が折れて飛んで行くというまさかのアクシデント。
短くなった棒を一応振りつつ、走って逃げて事なきを得ました。怖かった。。

それからというもの、棒や傘を持って歩いています。

ウォーキング中の大半は武士の刀のような形で地面と平行気味に低い位置で持っているのですが、カラスの近くを通らないといけない時は奇襲や威嚇を未然に防ぐため、棒を肩に掛けるようにして高く持って歩くのですが、そのスタイルのオラオラ感がすごくて恥ずかしいです。きっと事情を知らない人が見たら朝から殴りこみにいく人のように映っていそう。
他のおじさんたちも同様なのですが、恐らく棒を装備している人たちの中で私が一番似合っていない気が。妙齢の女性として似合ってしまうのもどうかと思いますが、板についてしまう前にさっさと子ガラス達が上手に飛べるようになり親達が安心するよう心から願っています。。


さて、今週はお休み週。
ご注文を心置きなく作りまくりつつ、デッサン練習も折り込みたいな、録りためた映画も観たいな。というところです。
では、よい一週間になりますように!
また来週の今夜に☆


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する