07.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


おもむろに、ですが、

「キリンレモン派ですか?それとも三ツ矢サイダー派ですか?」


と唐突に出現した2択に、私は瞬時に三ツ矢派だと思いました。
ただ、そのすぐあとでキリンレモン特有の良さが頭のなかをぐるぐる。
キレはキリンレモンのほうがある気がするよな、とか、あのクールなところとか、ほんのりビターかもビターなのは私、好き。とか。

ただ、こういう言ってしまえばどうでもよいこと。他愛ないことへの眼差しや反応の中にはどうしようもなく自分、というものが出てしまっているのではないかと、なんだか軽く逃げにくいような気持ちになりました。
あと、この問い以前の私は三ツ矢派と即答する自分のことを知らなかったというおもしろさ。
ささやかだけどまだ色々な確かめていないこともあるらしいと、新しい蓋を開けたような気分に。
ぼんやりと、無責任に、あれが好きとか嫌いとか思い浮かべて自分と遊んでみるのもいいなと思いました。

なんだか心理テスト的かもですね。
そういえば、その昔バーテンダー時代のオーナーに教えてもらった心理テスト。

①16個の形容詞を縦一列に箇条書きする。

②1と2,3と4、5と6、、という具合に順に2つずつをセットにしその2つの形容詞から連想するもの(どんな言葉でも良い、名詞でも動詞でも)を書く。
例:1寒い2きれい→“雪”でもいいし“フィギアスケート”でもなんでも。

③②の時同様に②で書いた言葉を上から1と2,3と4、、という具合で結びつけ連想するものを書く。

④③を繰り返し最後の一語まで持っていく。


それが何を表すかは“16個の形容詞 心理テスト”で検索を。(サイトにより多少異なりますが、まぁ似たような感じです)


なんとなく、知っててやっても(へぇ。。)ってなった気が。
久しぶりにやってみようっと。


さて、なんだか雑談でしたが(笑)今週の新作は。。


・大人なシンプルネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット


です。ちょっと夏の装いに映えそうな、そしてさりげなーく、ひとひねり。
楽しみにして頂けますと幸いです。




先月の寄付は89件のご注文を頂きましたので4450円でした。
今回は半分の2225円を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として、もう半分を東日本大震災義援金として送金させて頂きました。
先月末で終了予定だった熊本への支援ですが延長されたようです。力になれるのは嬉しいですが、それだけ被害も大きいのでしょう。少しでも何かお役に立てますように。

みなさんありがとうございました。7月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する