08.31
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

昨夜は台風10号がこちらに向かっているということで、どきどきしていたのですが日が変わる頃温帯低気圧になり、安心して寝たのですが起きてニュースを見たら大変な。。
たった10分ほどで身動きが取れなくなったとか、1階全部が水に浸かるとか。
以前は今ほど気にしていなかったのでしょうか、こういうこと多くて嫌ですね。被害に遭われた方が1日も早く以前の生活に戻れますように。。

そういえば、ゲリラ豪雨って最近もあるのでしょうか。
横浜にいた頃、自宅前に停めた車から数メートル先の玄関まで行けないほどの雷雨に見舞われたりしていましたが今もあれはあるのでしょうか。怖かったなー、雷というか、もう爆発音でしたからね。ドカーン!みたいな。


さて、本日8月31日。
夏の、大晦日ですね。
というか手帳をめくっていてあと4ヶ月しか今年がないことに驚愕しました。
なんなんでしょう。1日が早い、ということは即ち1年が早いということなんでしょうね。
そんな感じで早幾年。
来年の扉を開いたらatmosphere peace6年目突入です。
10年続けるなんていうことを、まるで夢か幻のように想像していましたがいよいよ現実味を帯びてきたような。
私、仕事好きだったんだなぁ。。

これまで“働き者の流浪人”みたいな感じだったので、その昔中華街のよく当たる占いに恋愛相談で行ったのに「あんた女傑タイプだから死ぬまで働くよ」と言われ打ちひしがれたこともありましたが、あながち外れていないのかもしれません。さすが。
ちなみに、その当時の彼とは「別れてもいいなら続けてもいいけど」というコメントをオブラートに包みまくった表現で頂き、その後案の定なんやかんやあって別れました。さすが。

話が逸れましたが、この仕事が好きすぎるようだとしみじみしたんです。

それはそうと、今年の夏もまたあっという間でした。
ある日帽子を忘れて外出し、信号待ちで頭があっつあつになっているのを触りにんまりした私。
我ながらちょっとクレイジーだと思いましたが、それぐらい冬も愛せたら1年中幸せなんじゃないかと。
寒い、最高!みたいな気持ちってどうやったらなれるんだろう。
いつかわかる日がくるでしょうか。移住?
あぁ、冬だけ横浜とか最高かもです。
冬のパキッとした青空。嫌いじゃなかった。


さて、夏を振り返り冬に思いを馳せ、夏の大晦日らしく過ごせたような気がします。(笑)

そんな今週の新作は、

・まさに秋冬にぴったりの静けさのあるブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット
・寒い時期にほっこりかわいいイヤリング(ピアス)

の3点を予定しております。


残暑すごいですが、ちゃんと作れるものですね。結構しっかりと北風のムードが。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。


あっ、夏の疲れが出てくる頃ですのでみなさんお気をつけて。
このへんの体調不良って、つい癖で冷やしすぎてみたいなことも多い気がするのでそのあたりもどうぞご留意くださいませ。





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する