11.02
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。



なんだか今夜は胡散臭いタイトルですが(笑)ちょっと気づいてしまったんです。

時間がうまく使えないと事あるごとに言っているような気がする私なのですが、とりあえずしなくてはいけないことや自分で設定したリミットは守れておりまして(そうじゃないと困りますよね、発送日とか。)
今回pavilion by atmosphere peaceを出すに当たって結構色々することがあったんですが、無事ご紹介もできてなんとかなったな。。というところで、ふと(私、何をどうやってこの状況までこぎつけたんだろう。。)と記憶喪失のような気分になって気がついたことがありまして。

それは、私がだいたい逃げながら仕事をしているという法則でした。

なんでしょう。それが楽しみにしていた作業であっても、いざそれをする段階になると全然取り掛かりたくないんです。うだうだしたり、休んじゃったりもするけれどよくあるのが、“それから逃げるために他の仕事をする”です。

たとえばリングの磨きは好きなんです。
けれどする段階になるとなんか動きにくい心になっちゃって、その後ろめたさをカバーするのに商品の原価計算をしたりこうしてブログを書いたりするんです。
更に、その流れで次は商品の説明を書かなきゃと思うと今度はそっちがのらなくなって、なんだかリングが磨きたいような気持ちになるんです。
で、逃げるようにリングを磨くと。

こんなことを繰り返して色々なことをしてきたっぽいなと、気づいてしまいました。

ネガティブ!(笑)

結果は同じで、その都度楽になっているような気分を味わえてるので、まぁいいかなとは思いますが。なんだかなんだかですよね。

もっとかっこよく色々こなす人がいいなー。
心が強くて寛容な感じの大人の。


ちょっと程遠い、逃げの仕事術でした。



さて今週はお休み週。

バタバタしたので少し色々整理して、次のこととかゆっくり考えたいです。
今年も残りあと2ヶ月!今から大掃除の準備をしたら年末自分のことを好きになれそうな予感!(笑)



先月の寄付は91件のご注文を頂きましたので4550円でした。
今回は半分の2275円を日本赤十字社の平成28年鳥取県中部地震災害義援金として、もう半分を平成28年熊本地震災害義援金として送金させて頂きました。


みなさんありがとうございました。11月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 2
コメント
遅ればせながら ですが、新作のラグジュアリーライン 拝見させていただきました。


シンプルながらも美しい作品でした。


ただ、ピアスオンリーなんですね。

まあ、ジュエリーショップでも、ピアスがほとんどで、イヤリングはなかったりすることも多いんですが(T-T)


リングも、実は私は中指とか薬指の付け根がぶっとくて17号という、男並みのサイズのため、どうしても避けてしまうんですね(T-T)

しょっちゅう「お直しが」とか言われるのも切ないし(T-T)


でも、きっと、清水寺から飛びおりる気持ちで購入を決意する作品が現れてくれると信じて、これからもラグジュアリーラインの新作を楽しみにしております。


ちなみに私も、やらなきゃと思いながらグズグズしてるのってありますよ…。



いっちー | 2016.11.02 23:06 | 編集
そうなんですよ〜、ピアスと比較しますとイヤリングパーツはやはり重量もあり作りも複雑なので。。そのあたりうまいこと解消できたらと思っております。目下の課題ですね。
でも、なんとかなりそうな気もしていますので楽しみにして頂けたら…!

指の形って本当に色々ですよね。
根本がしっかりしている方に多いのが指先に行くほど細くなるタイプで、根本に合わせてリングを選ぶと簡単な仕草で抜けてしまうパターン。。
あと、関節が張っている方ですね。
そのうちフリーサイズのデザインのものもと思っているので(思っている。。ことばかりでなんだかですが(;´∀`))そのあたりで幅広く対応していけたらと思います^^


楽しみにして頂けてとても嬉しいです。

逃げながらでも頑張ります〜(笑)
atmosphere peace | 2016.11.03 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する