11.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近、黒豆にはまっています。
あのしわしわの、甘くない甘納豆みたいなやつ。

黒豆ココアとかいうだけあってか、カフェオレ飲みつつ食べるのが至福。合う。

出だしからなんかまったりな感じですが、なんかさほど代わり映えのない今週だったのかな。(←記憶がない)
手帳を振り返った感じだと、ひたすらご注文制作、そして原型作りからの研磨三昧。
地味に家から出てる場合じゃないのですが、週末何度も札幌のジンギスカンの有名店“だるま”に行こうと友達に誘いのメールを送ろうとしては踏みとどまったりしてました。ちなみにここ、まだ行ったことはないんですけどね。
最近遠方の方に北海道のおすすめスポットやグルメなどを教える機会があって、ピックアップしたものが結構少なかったり、絶賛だけど北海道らしさには欠いていたり、ベタな感じしか出てこなかったことが悔やまれて。

というわけで、まずは人気店が本当においしいのかから詰めていこうということでの“だるま”だったのでした。

近いうちに、行こう。

そういえば、横浜にいた時もこういうことあったな。
折角いるんだから、るるぶとかに載ってるとこぐらい抑えといて自分で判断しようという気持ちにふとなって。
それから結構片っ端から行ったり、食べたり。その一環としてボディボードもしたり。

まさかここまでかかったうだうだ感がださいけど、ようやくここにいることをフラットに受け入れることができたのでしょうか。
それもまたよし。


そういえば、今更SAKEROCKのSAYONARAに沁み入っています。



なんでしょうこのメロディだけで、しっかりとさよなら感。それもちゃんと“SAKEROCKの”さよなら感。
いいなぁ。



さて、今週はお休み週。引き続き頑張ります。
師走ですし。あー、やだな。そわそわなんてしたくない。笑
なんて言いつつ、そういえば私1年中なにかしらばたばたしてるや。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する