12.14
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

そこまでみかんへの執着がない私として、今年まで生きてきたのですが先日運命のみかんと出会ってしまい、
それからというもの日に5個とか食べてて危険信号です(苦笑)

みなさまお元気でしょうか。

ちなみに例のみかんですが、むっちり大粒で薄皮でさわやかな甘さ。
よく小粒が甘いと言われていますが、私はこのさっぱり感のとりこです。

さておき、あと10日でクリスマスイブなんですね〜、
毎年思うことですが、そのあと一週間もしないうちにお正月というのはなんかすごいですよね。
今年は既に大掃除を少しずつ始めていて、きれいゾーンの勢力を広げつつあるので年末年始余裕が持てそうです。
ですが棚卸アイテムが去年よりも増えているはずなので、その辺り未知数でひやひや。
確か去年、1日でできるぐらいの気持ちでいたら3日ぐらいかかったような。
頑張ろう。。

そうそう、そんな師走の忙しいところに学生時代に取った販売士検定の更新講習会に行かねばならんのです。
今週末。
通信講座と講習会とで選べたのですが、なんとなく外に出ようと講習会に。
どうやら、これからの販売についてとかやるらしい。ちょっと楽しみです。めんどくさいけど(笑)

実は私、検定マニアだったんです。
といってもそんな難しくないのばかりですが、学生の頃とか取れるものは全部取ったような。
だいたいファッション絡みですが。服飾だったので。
あと地味にアロマテラピー検定も1級です。
これはBAを辞める前に取ったんでした。

ただ、今となっては内容の何ひとつとして思い出せないですが(苦笑)
せいぜいアロマのおおまかな効能ぐらいかなー。。

持ち腐れてますね!



さて、今週はお休み週。サンタクロースの子分になったつもりで贈り物制作に精を出します〜☆


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する