03.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


先週末は神戸のco-fuqúeさんでのイベントでした。
お忙しい中お越し頂きました皆様、co-fuqúeのスタッフさん、リツイートなどで助けてくださった参加作家の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
なかなか難しいのですが、またこのような機会があったらいいなーと思っております^^
ネックレスになり代わってお客様に会いたかった。。なんかそういうのドラえもんあたり持ってそうですよね。欲しい。



Instagramより(photo by atelier草原さん)


実際に自分の作ったものを着けている方に会う。ということがものすごく少ない私なのですが、ここ数日でその良さについて考えることがちょいちょいありました。

友人のかねあいよよかがMV撮影をしたのですがそこで私が作ったイヤリング、スヌードやドレスを使ってもらって。その写真を見た時に、あぁいいなぁ。って。

身近な友達が私と会う時に着けてきてくれたりして、そういう時も似合っているととても安心します。
似合っているというか、バランスがとれているかを確認するような。
アクセサリーと、友達自身と、そのどちらもが発揮しているかどうかの確認、ですかね。それ即ち似合っているということになるのですが。そこに在っていいものかどうかって、見た瞬間にわかってしまうからそこを。

で、あぁいいなぁ。って思えた時すごくすごく嬉しいです。

ご評価コメントなどで、たくさん素敵なメッセージを頂いていてそれを信用しているし、いやなものは作らないでもいるけれどそれでも時々不安になるので、そういう現実を目の当たりにする状況ってやっぱり価値だなと。
物と人との化学反応の素晴らしさを感じることも、物と人との不協和音を見つけてしまうことも。現実のパンチ力というか。

あとついでに思ったのですが、名だたるブランドのデザイナーさんってこういうことの大きい版の感覚を味わっているのかなーと。
どうなんでしょう。
街を歩いている人が、普通に自分がデザインしたものを身に着けている様子。
そんなの見かけたらスキップしちゃいそう、私。




さて、今週は新作週。

・春のネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット

の3点でございます。
春、そして桜、ですが、こんなにシャープな。という感じのシリーズになりました。
シンプルでドキドキ。

楽しみにして頂けると嬉しいです。



☆2月の寄付は78件のご注文を頂きましたので3900円でした。
今回は半分の1950円を日本赤十字社の平成28年台風10号等災害義援金として、もう半分を平成28年熊本地震災害義援金として送金させて頂きました。


みなさんありがとうございました。3月もどうぞよろしくお願い致します!





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する