03.03
Fri
20170302_2cccc.jpg


外灯の明かりを受けて白く光る桜を見上げる時
どんなにたくさんの人が一緒にいても、
どんなに愛しい人が隣りにいても、
ふと、たった1人で見上げているような気持ちになるのはなぜでしょう。

桜と、私と一対一の世界に連れ去られるような感覚。
一瞬のことだから、そんなものなかったかのように
「きれいだね」とか「来てよかったね」とか
外側に言葉をなげて、逃げてしまう。

きっと孤独が怖いのと、本当はひとりでも大丈夫ということから目を背けていたいせい。

夜の桜はいつもきれいで凛々しくて、励まされる、逃げ出したくなる。



桜モチーフのアイテムたちの持つ、春の真昼の幸福感とは少し違った趣の春のアクセサリーができました。
花冷えの夜道、鼻の頭が冷えるような臨場感。
春のはじまりの時に、密かに覚悟するような。


2017-03-02_2c.jpg


2017-03-02_12c.jpg


マットブラックのチェーンを切り取るように桜色のチェーンを配置しました。
接続部分のカンも同色の物を使用し、そこここに散る花びらのような様子に。

またアジャスタートップに一粒のバロックパール。
実はこちらも極めて薄いピンク色。

私は桜の花びらを手のひらに取るたびいつも、あの桜の色より一枚一枚は随分白いな。と思うのですが
このパールもそんな感じがします。

襟元、手首に一枚ひらり。



〈ネックレス〉
長さ:約84cm
アジャスター:約1.5cm

〈ブレスレット〉
アジャスター:約2cm


2017-03-02_4c.jpg


こちらは2色のチェーンを切れ切れに繋ぎ、同様にごく薄いピンクのバロックパールを。
揺れるたび、桜色のチェーンが肌色に溶け込んだり、はたまた黒のチェーンが髪色に溶け込んだりするように見えるのがちょっと心許なくて幻想的です。



パーツ全長:イヤリング約4.3cm、ピアス約4.6cm




シリーズで組み合わせると、よりかっちりした印象に。
お花見の席で、何食わぬ顔で身に着けていたいです。



詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 2
コメント
まささに 夜桜 という名前にふさわしく素敵なアクセサリー。



もはや購入に決意が…。



Creema でアップになったら速攻購入予定です。

Mother sea の支払いもまだなのに。
新たな煩悩が。うっ…。


いっちー | 2017.03.03 21:27 | 編集
いっちー様

ありがとうございます^^
無事にお求め頂けて良かったです♪
引き続きどうぞよろしくお願い致します!
atmosphere peace | 2017.03.03 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する